Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 『ハチミツとクローバー』ってマンガがちょっと前流行ったじゃないですか。そのマンガに「大人の女は自分のために歌ったりしないと思ってた」みたいなモノローグがあった気がするんだけど、ああいう益体もない感じのうだうだって今でも何だか隙あらば私を襲うぜ。

 と、言いますのも。信号待ちをしていたら、十字路でわりと苦労して方向転換している車があって、ドライヴァーの女の人が目を細め小首を傾げ、方向転換以外の何かに大変没頭されているのを見て、「ああ、車内で熱唱中なのか」と上記のことを思い出したってわけさ。

 桜玉吉も、アシスタントの女の子が鼻歌を歌いながら作業しているのを見て、何だか複雑に沁みるような気分になったみたいなことを描いていた気がする。歌にせよ鼻歌にせよ、それが何の曲なのか気になるってのが最早病気。JOY DIVISIONとかSOFT MACHINEとかだったら考え込んでしまう気がする

 ……なんてことを考えながら歩いていて、夕食がまだだったことを思い出し、コンビニに入る。あれこれおでんを物色していたら、夜勤に入ったとおぼしき友人がキャッキャしてきた。それを見て「そういうノリなら」とタガが外れたようにスジを大サービスしてくれる店長はマジkiller。

 またお前はコンビニにまで施しを受けてからに。

 3月に楽しげなイベントがあるらしいことを友人から聞き、帰っておでんとおにぎりをもりもり食べる。スジ5本って……。戦略が土台から覆る規模のお腹いっぱい感をもたらしてくれたよ。






2008⁄02⁄22 22:04 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(2) trackback(0)











コメント



「スジは一本に限るのぉぉぉ!」
ってあの、シュヴなんとかのボーカルの人が言ってましたけど?
(2008/02/25 22:10) URL | イタバシ[ 編集]


イタバシさん>

シュヴなんとかのヴォーカルの人は、ほら……
アレ(指を四本立てる)だから……。
(2008/02/25 23:25) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
