Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


「原付通勤は保険料の関係でダメ!」
「でもお金ない!」

 そんな感じのフリクションに苛まれる1月も過ぎ、初給料が定期代込みで振り込まれた。定期買うたったわい! 生まれて初めての定期。うふふ、うふふ。公共の交通機関に謂われなき敵意を抱いていた私もついに地下鉄で通勤です。

 大学のときも図書館のバイトのときも前の職場のときも次のような呪いに悩んだ気がする。どんなに早く起きて、早目に準備を始めても、何故かギリギリの時間にしか到着出来ない。具体的に、8時8分発の便にどうしても乗れない。8時17分発の便にしか乗れない。

 何故この9分が縮まらぬのだ。

 で、毎日ほんの5分程度、ラッシュアワーを経験する運びとなり申した。すげー。ラッシュアワーだって。勤め人みたい。で、思うのだけど。痴漢とか痴漢冤罪とか、よくこう、何だろう、みんな頑張るよなぁ。あんなギュウギュウ詰めだったら、それどころじゃなくないか?

 海の生き物って考えてることがわかんないのが多い、蛸ほか

 これは穂村弘の『手紙魔まみ、夏の引越し(ウサギ連れ)』という歌集に載っている歌で、私はこの歌がとても好きなのです。……痴漢とか、痴漢冤罪とか、巻き込まれたくねーなーオイ。






2008⁄02⁄19 18:49 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(6) trackback(0)











コメント



もしもラッシュアワーの満員電車が百人の村だったら。
・九十九人が痴漢です
・一人が被害者です



完全犯罪! 完全犯罪!
(2008/02/19 20:49) URL | バシ[ 編集]


俺、「痴漢」と「人妻」というジャンルがどうにも理解できないんですよ。
今度教えてください。
(2008/02/20 00:14) URL | ゃまs[ 編集]


イタバシさん>

なんと悪辣な!

ゃまsさん>

それはもう、君の中にあるよ……?
(2008/02/20 00:15) URL | ゆ[ 編集]


そしてその「一人」とは……
お前だーッ!
(2008/02/20 00:18) URL | イタバシ[ 編集]


新ジャンル 「痴漢被害者ゆ~ボクのenterキー押しちゃらめぇ~」
(2008/02/20 18:01) URL | ゃまs[ 編集]


イタバシさん>

なんだってぇーッ!?

ゃまsさん>

そのジャンル、俺だけ……?
(2008/02/20 23:05) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
