Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 かくして――途方に暮れつつ組み上げてみたらクライアント御自ら「もっとこう、動くとかないの?」的なダメ出しが。わー。や、やってやんよぉ! AJAXで悲鳴を上げるぐらいグリグリ動かしてやんよぉ!

 なんだか苦手意識を持っていたJavascriptを触ってみる。なんて言うか、特にwebを触り始めた当初のことなんだけど、Javascriptが何のためにあるのか解らなかったんだよね。画面が変わる時に変な効果がつくとか、正直どうでもいいし。

 でも頃合だし、命令だし、ここの人の言っていることが愕然とするほど理解出来んのもナンだしで、陳腐化も甚だしい当社のサイトをリニューアルと言うか、もう一から組んだ。

 最早意地と言うか、強迫観念と言うか、なんかそんなものに突き動かされて狂ったように動的にしているうちに「損な役回り引き受けしまったぜ」ってところから、「最新の技術が使えていいなー」と周囲に言っていただけるようになって参りました。頑張ってみるもんだ。

 組織に属する以上、どうしたって一存では動けないワケで、仕事に関してもそりゃあ思い通りにならないこともあろうけど、案件を定義して自分に入ってくるものを、こう、美味しい具合にコントロールすることも不可能じゃないのかなーって思った。

 私は技術力が欲しいので、今回は無理矢理あれこれ手を出してみたのだが……<ユーザーインターフェイス>とか<おもてなし>とか<セキュリティ>とかで頭がいっぱいいっぱい。らめぇ。もう入らないよぉ。

 つーか、コンテンツ下さいよマジで。






2008⁄02⁄07 23:39 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(0) trackback(0)











コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
