Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


「ゆ君、暇でしょwwwww」
「はいwwwww」

 そんなこんなでデスマ調の研修中、何故か取引先のお客様のところにお邪魔している私です。途中、やっぱり業界シェアの話とかになる。例えばだよ、「何だか甘い特産物業界シェアNO.1」とか、そういう会社があるとして。競合する会社が出て来たらキツそうだなーって。「逆に辛くしてみました」とか、そんなのないだろうし、なんか凄いよな。

 友人が西松屋に就職をキメたらしいんだけど、そこの店長さんってことは、子供が寝てる上でグルグル回る何かが数点あったとして、「製品Aは鳥が回るけど、製品Bは魚が回る。……製品Bに社運を賭けるのだ!」というジャッジが出来たりするワケじゃない? その超絶理論の根拠を思うにつけ、世界の無限性に撃たれるばかりです。

 サーバとかの点検保守作業をドキドキしながら見る。課題終わるのか。何故あそこで「はい」とか言った。

 そんなこんなで居残りしてコードを書くのです。何だよ! さっきまで動いたのに、どうして今度は動かないんだよ! null値四則演算したっていいじゃないかよ! ちょっとしたことですぐ弱音吐きやがって。そしてみんなで喫煙タイム。上司にちょっとした穴場を教えていただく。

ゆ :「わぁ~バイオハザードみたい!」
先輩:「ゆ君、ゲームとかするの?」
ゆ :「え、あの、ちょっと前までは……」
上司:「ゆ君は共産主義運動とかするよ」

 上司の「俺のものになれ」と言わんばかりのナイスアシストで今日も首の皮一枚でつながっておりましてよ。だいたい私は情報セキュリティが甘いにも程があり過ぎる。





2008⁄01⁄09 22:50 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(4) trackback(0)











コメント



>バイオハザードみたい
即座に「ミラジョヴォの方の……」と言えばなんとかなったかも。
いや、もっと泥沼に進むか。

>オタバレ
隠す以前に、たぶん面接の段階でバレたと仮定してみる。
(2008/01/09 23:24) URL | イタバシ[ 編集]


イタバシさん>

おら、ミラジョヴォのミラの後がうろ覚えだから……!

仮定>

面接の時点でオタバレしているとすれば、
オタな人たちにもっとオタオタしい話を振られるであろう。

しかるに現時点では「アニメ見るの?」
「ゲームするの?」という確認に止まっている。

したがって面接オタバレの前提は棄却され、
背理法により私はオタバレしてない!
してないよ!
(2008/01/09 23:38) URL | ゆ[ 編集]


「ゆは遠巻きに包囲されているだけ」という条件を加えると、
先の仮定は未だ棄却されぬが、如何か。

それより、何の穴場で「バイオハザードみたい」って
なったのか気になりつつあるワタクシ。
(2008/01/10 00:22) URL | イタバシ[ 編集]


イタバシさん>

如何か>

職場が息苦しくなってきた!

穴場>

なんかこう、非常階段的なところから、
隣のテナントのブラインドの下りた窓が見えたりとか?
そこを何かがよぎったりとか?
(2008/01/10 22:31) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
