Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 勉強していたはずが、「金朋地獄」「34歳児」「4歳と360ヶ月」「魂のステージが低いと聞き取れない」などとセンセーショナルな扱いを受け、最近可聴領域外の成分が多過ぎて機械がアレすると評判の女優さんの不可思議トーク(「牛に足をいっぱい書いて章を貰った」、ラジオの話を振られて「ジャガイモのデンプンが好き」等)を聞いて勢いよく時間をドブに捨てた。

 もうそろそろ休みが終わっちゃうじゃない! なんとかしなさいよ!

 忘年会でお歌を歌って、年配の顧問の方から「君はこんなところで小さくまとまらず、歌手になりなさい」とあまり歓迎出来ない感じに背中を押されたのも束の間、今度はこの年末年始連休中に飛び石的に新年会など催されたりするのです。

 職場の空気に少しずつ馴れてきたためか、スタートダッシュで朝の10時前にはベロベロになる始末。酒毒で細かく震えているところに社長直々に「2008年度の研修日程」をお聞かせいただいたり、年始の挨拶中に貧血を起こした同僚を介抱したり、こう、最近お酒を呑むと進退窮まった感じになるのは何故だろう。

 そも。どうも朝バタバタするな→朝早く起きればいいじゃない→夜早く眠ればいいじゃない(わぉ、大好きな睡眠を早くに貪れる! ラッキィ!)、という論理の階梯を経て臨んだ今日であるのだが、そうやすやすと早寝出来るハズもなく、睡眠時間は3時間。そりゃあお天道様も高いうちから真っ赤&フラフラにもなります。

 会食では脇目も振らず料理をもりもり食べ、上司や先輩方にお酌して回るついでにイヤというほど升酒を飲まされ、何か重要な話を聞いていた気もするが、その内容を思い出せないし、そもそも先輩だって呂律が回っていなかった。料理は茶碗蒸し的な山芋とかピザ風の大根とか、飛び道具気質溢れるものが数点あったけど、美味しかったよ。

 ああーもう一日が終わるー。





2008⁄01⁄05 21:05 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(2) trackback(0)











コメント



金朋地獄にとって1ヶ月など風前の塵ですよ。
しかし人生には無駄な経験など無く、在るのは経験を無駄にすることのみ!!!!
(人生最上級のブーメランフレーズに吐血)
(2008/01/06 23:15) URL | ほうさか[ 編集]


ほうさかさん>

カネトモ・フロム・ヘル、
ピーター・ポール・カネトモ・アンド・マリー、
ドゥールーズ・カネトモ・ガタリ

……かようなそうそうたるフレーズを見るにつけ、
もう時間とか脱構築しちゃっていいかな、みたいな。
ドゥールーズとガタリに勝手にあと一人加えるなんて!

経験→ブラックボックスとしての主体→無駄
そんな、反永久機関みたいな……。
(2008/01/07 20:47) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
