Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 システムエンジニアたち!

 何かと故障者が多いこのプロジェクト。今のプロジェクト・マネージャー(以下、PM)は5人目だそうだ。1人目は1週間で更迭、2人目は2ヶ月で、その、心を悪くしてリタイア。その後のあれやこれやお祭騒ぎで、結局今の人に落ち着いている模様。

ゆ「あの人、頑丈ですよねぇ」
SE「我が社でも有名なパンチ・ドランカーだからな!」

 痛いとか痛くないとかとっくに超越していて、それはとてもエモかった。

 我々の間で密かにごくごく些細な自意識の発露を全て「あいつは、チャラ男だ」で片付けるという非常に暴力的な遊びが流行するのも、無理のないことだろうよ。ネクタイの選び方について、洋服屋さんのとっぽい兄ちゃんからレクチャーを受けたのみで、いまいち良し悪しが解らない私でさえも、下記のような誹り。

SE「ゆさん、ネクタイkawaiiですね」
ゆ「そ、そうでしょうか?」
SE「チャラ男ですね」
PM「でもネクタイの可愛さで言ったら、エンドユーザのマネージャには負けるな」

 曰く。「あんなにネクタイかわいいのに、どうしてこんなに怒るんだろうって。怒られている間中、目を見れなかったから、ずっとネクタイを見ていて、それが今でも……」そのPMは見た感じダンディなのだけど、潤んだ目が、こう、草を食んでいる感じ。一方私は仕事があんまり忙しいと亡くした父と同じ症状が出ることに気付き、思わぬところで父と再会を果たしたのです。

"N" is for Noblesse!
"O" is for Oblige!
Thus comes out "NO"!

高貴なる名において否を唱えよ!
高貴なる名において否を唱えよ!





2011⁄03⁄11 21:00 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(0) trackback(0)











コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
