Happiness is overcoming your fears
 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 異邦人

 今の会社に中国の人がいるんだけど、面倒見がいいようでPGさんによく「さばけるようになってきたね」など、声をかけていて感心する次第……だったのだけど、そのPGさんは当人よりもキャリアが長いのだった。

リーダー「あの人、いつもあんな感じ」

 そして、よく他のチームの女の子のところに話に行っている。聞けばご同郷だそうで。女の子コミュニティすげぇぜ、と感心していたら「プロジェクトで同じだった」とのこと。広いようで狭いIT業界とは申しますが。

ゆ「前はどんなプロジェクトだったの?」
中「え?」
ゆ「え? さっき、同じプロジェクトだったって……」
中「はい。今同じプロジェクトです」

 ……私が細かすぎるような気がしてくる。

 他のチームにちょっとびっくりするような、竹林の奥で死のように静かな湖で遊んでいるほうが似合いそうな美人の中国人がいて、ちょっとしたアイドルなんだけど、我々のチームはその人を「リンリンちゃん」と呼び習わしている。他チームのリーダーに話を通しに言っても、ご覧の通り。

ゆ「どうでした? 引き受けてくれました?」
SE「ダメだった。今、あいつリンリンちゃんとにゃんにゃんしてる」

 見てみると、そのリンリンちゃんに指を突きつけられてガミガミ怒られている。気性は荒いらしい。変に日本語が達者で廊下でぶつかりかけた時「わぁ、びっくりした! ごめんなさい!」と言ったり、他の人のミスが直った時などは「そんなオチ!?」とか言ったり。

ゆ「って言うか、雑すぎるでしょう、中国観が」
SE「そもそも韓国人だしね」

もうさ、Ninjaが般若心経唱えながらヌンチャク振り回すレベルで雑だよ!
もうさ、Ninjaが般若心経唱えながらヌンチャク振り回すレベルで雑だよ!





2011⁄03⁄05 21:00 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(0) trackback(0)











コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。