Happiness is overcoming your fears
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 畜生! 新人研修がじれったいぜ! 昨日の今日で何だけど、やっぱりこう、何か出来るようになってるって実感がないと、なかなかアレじゃない? ビジネスマナーの重要さを痛感しつつも、早くコード書きたい! もうー。早くウィザード級(笑)のハッカー(笑)になりたいのに

 ちなみに上記サイトではハッカー精神……というか、連中がやりそうなことが列挙されている。

・SF を読むこと。SF 大会に参加すること(ハッカーやハッカーの卵たちに出会ういい方法です)。
・禅や武道を学ぶこと(その精神面は深いところでハッカー精神と共通しています。)
・音楽を分析的に聞く耳を鍛えること。一風変わった音楽がわかるようになること。
 なにか楽器を上手に演奏したり、歌が歌えるようになること。
・だじゃれや言葉あそびへの理解を深めること。
・母語できちんと文が書けるようになること(わたしが知っている最高の連中を含め、
 ハッカーの驚くほど多くは物書きとしても有能です)。


 SFと禅が妙に敷居が高い。あと変に気合の入った人を表すのに十牛図というものがあるそうだ。が爆笑したそうで、なるほど爆笑したので孫引きする。

気合の入ったひとの目安に十牛図というものがあって大変いい塩梅である。

1. 牛をさがす
2. 足跡を見つける
3. 牛発見
4. 牛と格闘
5. 牛GET
6. 牛と一緒
7. 牛忘れる
8. 俺忘れる
9. 花が咲く
10. 街に帰る


 7以降はほとんど暴力だろこれ。





2007⁄12⁄20 00:00 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(0) trackback(0)











コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
