Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 凍罪線に乗って辿り着くのは死の都也。

 何にせよ、いつもなら座って帰れるのに、金曜日の夜などは楽しい呑み会の帰りと思しきパーティ・ピーポーにて混雑するともなれば、私の憎しみは弥増す。なぁ、サンタさんの服がどうしてあんなに赤いか、あんた知っているか。

 そんな中、猛禽の勢いで座席を確保したれば、隣には膝の上に幼子を乗せたお母さん。幼子は小さいながらも、世界に愛されるという重大なミッションを粛々と遂行しており、色々なことに興味深々。あらゆるものに関心が移り、忙しい。

「これはいちご?」
「そうだね、いちごだね」
「あおいの?」
「それは緑だよ」
「でもあおいよ」

 言葉を覚えたてのようで、はたから聞いているとよく意味が解らないのだけど、その一言一言に丁寧に答える母親。ああ、あれは。意味を伝達せずとも、ただ喜びとしてのみ存在する語らい、ただ喜びとしてのみ存在する語らいじゃいないか。そして――言葉の途切れ間に、幼子の髪をすき、感極まったように頭を撫でる、その電撃のような。

ああ、私にもあのように人を愛する能力よ、宿れかし。
ああ、私にもあのように人を愛する能力よ、宿れかし。





2010⁄12⁄22 21:08 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(0) trackback(0)











コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
