Happiness is overcoming your fears
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 それは太陽に似る。

 ちょっとした拷問のように超過労働が半年ぐらい続いている私たち。何だかんだで産業医面談とか、そういう話まで持ち上がっている始末で、いっそのことその産業医とやらの目の前で物語の中の快楽殺人鬼のように振舞ってみようか、と私の中の悪い子が。

 部屋の壁は勿論、付け狙っている女優のゴシップ誌の切抜きや盗撮した写真でいっぱいだし、蝶の標本とかもある。テレビを持たないため、お気に入りの女優とか別にいないのが信憑性を欠くけれど。何だかんだあって産業医を私のオブセッションの具現のような部屋に軟禁するのだ。

 そして私は告げるだろう。「ねぇ、充分な休養と定期的な運動が必要って言ってよ。君が充分な休養と定期的な運動が必要ですって言ってるところを見たいんだ」と。緩慢に死にゆく蝶を玩弄しながら。それは、産業医が瀕死の蝶と同様に無価値であると語る仕草かも知れず。

 なんて! ハンニバる前に部長面談ってものがありましてね! やだ、怒られちゃう。ちょっと体調を崩したり勤怠が乱れたりしたことの罪悪感もあり、ややおっかなびっくり面談に臨む。私はこの方に拾われた恩義があるのだけど、どういうワケか私のことを非常に買ってくれており、がっかりさせてしまうことがとても怖いよ!

 かくして、その面談のことについては上手く説明出来ない。まるで炸裂のように励まされ、勇気付けられ、酷くうろたえる。私が思い悩んでいたことは、私の心身が不健全だからではなく、誰にでも降りかかることであることを教えられ、その時どうやって生き延びたかを教わる。ああ――なんてことだ。この人、全部知ってたんだ。

 そして話はGoemonという映画の話に雪崩れ込み、部長がNobunagaがいかにCoolかを熱弁する(「来たよ! Nobunaga、現場に来たよ!」等)のをほこほこした気分で聞いていたら、起承転結余すところなくネタバレの嵐であり、私はまっさらな状態でその映画に臨む機会を一生失うことになる。

本当に、修練が足りませんな。
本当に、修練が足りませんな。





2010⁄12⁄16 21:00 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(4) trackback(0)











コメント



Fuckokaの大うつけと呼ばれたゆさんですから、部長さんがほれ込んでらっしゃるのもむべなるかなという所ですね。
(2010/12/17 16:23) URL | 雲仙奇面岳[ 編集]


まぁでもゆさんはnov長と言うよりmoriran丸なんですけどね(衆道的な意味で)!
(2010/12/18 00:01) URL | ハサーソ[ 編集]


部長面談…衆道…
謎は全て解けた!
(2010/12/18 08:31) URL | 雲仙奇面岳[ 編集]


乱丸とはよくいったものよな、ガハハ!
(2010/12/18 23:58) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
