Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 音楽だけが悪に拮抗する


 俺は無職だから「今年のベスト」とか選出しちゃうんだぜ。以下順不同。うんざりするほど聴いた10作品を選んでみました。ピックアップして語っていなかった作品も沢山あるので、そのうちにネチョネチョと語ってみたい。なぁ、いいだろ……?

KAMOMEKAMOME / Luger Seagull
 この人たちは絶対に死体や幽霊に生活を脅かされたことがある。
ARKHA SVA / Gloria Satanae
 この人たちは絶対にnorthern forestでgrimなritualをしたことがある。
THE MOST SERENE REPUBLIC / Population
 詰め込みすぎなのに喉越しスッキリ!
THE NATIONAL / Boxer
 カラコロといい音を立てそうなぐらい瞳が虚ろそう。
Tenhi / Maaaet
 スカスカなのに喉越しゴッテリ!
BLACK REBEL MOTORCYCLE CLUB / Baby 81
 日々をピリッと彩るBGM。ああ、いい気分。
SIGH / Hangman's Hymn
 汚くてヒステリックで最高! そして――咆哮する管楽器。
INFERNAL WAR / Redesekration
 バーカ! バーカ!
EXODUS / The Atrocity Exhibition...Exhibit A
 ギターのトーンのヒトデナシっぷりだけでご飯沢山食べれます。
DIGITALIS / Syzygia
 声が出すぎるKate Bushというありえないものを聴いた。

 他には『ANEKDOTEN / A Time Of Day』『AGENT STEEL / Alienigma』『EFTERLANG / Parades』『MEKONG DELTA / Lurking Fear』『NOVEMBRE / The blue』『STRUNG OUT / Blackhawks Over Los Angeles』『茅原実里 / Contact』『A Wilhelm Scream / Career Suicide』『Ringworm / The Venomous Grand Design』あたりをよく聴きました。

 何か心地良いものはないかしらん、とSTRUNG OUTやA Wilhelm Screamあたりのメロいハード・コアに手を出してみたんだけど、IRON MAIDENの初期臭が横溢していることに「一体どういうことだよ!?」と喜びつつも、やっぱり<硬さ>や<パラノイア具合>が物足りなくて、隣の隣あたりに陣取ってそうなblack metal勢がやっぱり一番しっくりくるのかなーって思った。

 AGENT STEELのここに来てまさかの大暴走っぷりは清々しかったし、MEKONG DELTAは相変わらず「もっとキモく! もっとキモく!」ということしか眼中にないようで微笑ましく、NOVEMBREは最初「洗練されてないKATATONIAみたい」って思ってたけど、こっち聴いてたら「KATATONIAはスカしたNOVEMBRE」って思えてきて不思議だったし、RINGWORMはクソかっこよかったし、茅原実里のウェルメイドっぷりはびっくりだった。





2007⁄12⁄18 00:00 カテゴリー:音楽の話 comment(6) trackback(0)











コメント



きーみーがーくれたあーのーひーーー
と茅原にだけ反応する自分にほんの少しだけ優しくなれた2007冬。
「好きな花はメレンゲです」みたいな勘違いというか。
(2007/12/18 08:39) URL | ほうさか[ 編集]


なんか、こう……
そのランキング、変わる可能性もあるんじゃないかな?
まだ十二月だしさ……。
(2007/12/18 17:23) URL | イタバシ[ 編集]


Perfumeのポリリズムはダメですか?
(2007/12/18 19:55) URL | りえぞお[ 編集]


ほうさかさん>

あんだ・ざ・むーんらーい♪
「む、ここは林原節だな」などと
冷静に分析する私はもう傷だらけです。

「好きなパッションは根競べ」みたいな?

イタバシさん>

ここでAXXISがまさかのごぼう抜き!

りえぞおさん>

聴いたことないのだ、それを。

(2007/12/18 22:45) URL | ゆ[ 編集]


most serene republic良いですよね。カナダ音楽大好きです。Broken social sceneはどうですか?

あとKAMOMEKAMOMEは昔のアルバムなら持ってます。新しいの出てるの知らなかった。
(2008/01/01 14:15) URL | カネコ[ 編集]


カネコさん>

カナダはTRIUMPHってな
ハードロックバンドの時代から熱かった!

BROKEN SOCIAL SCENEは名前しか聴いたことねっす……。

KAMOMEKAMOME、
1stとは随分毛色が違う曲もありますが、
これはこれでステキですよ!
(2008/01/03 20:52) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
