Happiness is overcoming your fears
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 休みが貰えるなら一週間ぐらい何もしなくていいなら、世界が滅んだって構わない!

 やれやれ、今日も沢山お仕事さばきましたなぁ。「こんな量さばけるか!」「ゆさん、ひな鳥に餌運ぶ親鳥みたい」そして土曜日も仕事。うへぁ。色々積み重なって私のストレスは神より高い。それは金曜日の夜でした。偉大なるTom Waitsは言った!

 この老いぼれてシケた街を塗り替えちまおうぜ
 さぁ打ちのめす準備だ。
 あんたはドレス、俺はネクタイをしよう
 俺たちは深紅の空、老いて充血した月を哂ってやろう


 ……土曜日の歌だがな。最近駅近くの広場(そこには喫煙所があるよ)で三味線を弾く若者が勃発するようになったここ高円寺。まだ上手く弾けないみたい。その向かいにあるのは老舗の焼き鳥屋さん。夏場などビールケースを引っ繰り返して座り酒を呑む人たちが歩道に溢れ、アジア感を弥増すそこで、焼き鳥を買ってみた。

「えっと、この……ハツを」
「それは皮です」

 バタバタ働いて次の週の土曜日。「せっかくのお休みなのに仕事行きたくない仕事行きたくない」と真言密教のように唱えながら家の掃除、洗濯を済ませて安いチンピラみたいな格好で元気に外に飛び出してみると、老人の集団が私のゆくてを阻む。手に手に地図を持っているところを見るとハイキングとか、そのような催しのよう。

 むしろ地獄が店員オーバーという風情だったけれど。

 もっと楽しそうにしよう! ね! 私は休日出勤に遅刻した言い訳を考えつつ、むしろ休日出勤してやってるんだからありがたく思えとばかりに馬鹿げた量のご飯が出てくる丼もの屋さんに入る。麻婆豆腐丼が、食べ物の形をした殺意のような量出てきて、仕事からも生活からも逃げたくなる。ご老体の御一行が入ってくる。

御身にこの量は無理だよ!
御身にこの量は無理だよ!





2010⁄11⁄17 21:00 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(0) trackback(0)











コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
