Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 健康を診断してみたよ!

 突然尾篭な話をして恐縮だけど。検尿用のそれを持ってうろうろするのが、いつ破滅的な事態になるかとおどおどしながら神楽坂へ。何故昼一で抜けて来たってのにこうも東西線は混んでいるのか。ああ、押さないで!

 最近の勤務状況を鑑みて、物凄い事になればいい――検査担当の人が悲鳴を上げたりするようなことになればいいと思っていたのだけど、検査は機械的に無感動に進む。採血検査があり、注射に対する心構えが出来ていない私がうろたえただけだ。ただ、それだけだ。

ゆ 「かくかくしかじかで、睡眠時間が確保出来ず、肩こりと頭痛が酷いです」
医者「はい、はい。規則正しい生活と、定期的な運動を心がけて下さいね」
ゆ 「……ッ!(言葉にならない憤激)」

 せっかく健康診断で午後抜けてきたので、早引きをキめ、今度は別のお医者様のところへ。お、お薬……私をフィックスしてくれる錠剤……。エントランスには、稲妻のように脱ぎ捨てられた鋲の沢山ついたロングブーツ。お前の頭痛はヘッドバンギングのしすぎだ。

医者「先週とか、大丈夫でしたか?」
ゆ 「あ、先週! なんかもう凄くキツくて!」
医者「頭痛持ちがバタバタ倒れてたよ。彼らは接近中の台風を警戒してるみたい」

 集え! 我らは旧く、かつ、新しい種族。低気圧が怖いの。しかるに、案ずるな。同胞よ。キリストにかぶせられた茨の冠は、頭痛の暗喩である。来るべき我らの、先駆けである。神の加護は我らと共にある。集え、集え。そして雨の降り始めあたりにみんなで頭を抱えて「いぎぎぎぎ……」ってなろうぜ。

ゆ 「今日頭痛いから、雨ですよ」
SE 「すっかり自然と生きるようになりましたね」

森ガールの誕生です。
森ガールの誕生です。





2010⁄11⁄04 21:29 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(2) trackback(0)











コメント



低気圧、恐ろしいですね。鉄分が不足すると頭痛はひどくなることがあるらしいですよ。鉄分サプリを飲み始めて私は少しましになりました。
(2010/11/04 22:20) URL | かえ[ 編集]


かえさん>

METALLICA聴くだけじゃ補充されないの!?
(2010/11/05 01:03) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
