Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 Koenji Raining


 毎日毎日起きるとか、本当に信じられない。キリストだって耐えらるものか!

 そんなに毎日毎日体調が悪かったり、公的手続きがあったら不自然であろうため、残業が100時間越えるような昨今でもそれなりに勤怠が麗しいあたり、わたしもずいぶんしっかりしてきたとおもいます。これはちょっと前のお話。

 でもギリギリに起きちゃうこともあって、駅までタクシーを拾わざるを得ないなんて事態も。そしてこの類のことにかけては人よりも要領が悪い(みんなが当たり前に出来ることが出来ない!)私は、タクシーを止められない。おろおろしていたら、おまわりさんが走りよってくる。

「ここら辺、もうスピード乗っちゃってるから、止まらないですよ!」
「えっ、そんな」
「ちょっと待ってて下さい!」

 私はただ無為に交差点で手をヒラヒラさせていたわけじゃなくってね。交差点だったら、横から来るタクシーと前から来るタクシーがあるから、チャンスが2倍になると思って……おまわりさんが車道に躍り出て、誘導を始めた。や、止めて下さい! そんな方々にインパクトがあるようなことをされる身分では……ああ、車の流れが変わって……。

 「つかまえました!」と仔犬のようにニコニコするおまわりさんに、身も世もなくおろおろしながらお礼を言ってタクシーに乗り込むと、運転手さんも「あ~びっくりした……お客さんいてよかったよ。バス専用路走ってたから、お客さん居なかったら捕まってたよ……」とおろおろしていて、2人して天災に見舞われた後の風情。

もう、高円寺だからとか、そういう問題じゃない気がする。
もう、高円寺だからとか、そういう問題じゃない気がする。





2010⁄11⁄02 21:00 カテゴリー:探検! 誰かの町 comment(2) trackback(0)











コメント



ゆ嬢は天然やなぁ(-_-;)
(2010/11/03 01:33) URL | うさちゃん♪[ 編集]


うさちゃん♪さん>

ククク……。
(2010/11/05 01:03) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
