Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 たかだか受験の話で2日も3日もひっぱるなんて!

 前回までのあらすじ:悲しい未来へのカウントダウンの刻を我々は生きている。カミュは言った。暴君を暗殺したとして、殺した者は必ずや殺されねばならない。しかし、その暗殺者は絞首刑に至る一瞬、一瞬を凝縮された永遠のように味わい尽くすだろう、と。体調も悪かったし、おまけに会場には時計がない。

 じたばたしながら向かえた午後試験が、拍子抜けするほど簡単で、逆に不安に苛まれる結果に。「普通に考えていったらこうじゃない?」とか「え、でもこの問題、問題文に答えが書いてあるような……」とか。

 基本情報処理技術者試験も応用情報処理技術者試験も、諦めずに読むってのが、結局合否を分ける気がするよ。監査系の問題を解き終えた後、なんだか物足りなかったからマネジメント系の問題を解いて、結局そっちで答案を提出。広がる開放感。そして吐き気と悪寒。よくもった、私の体! 倒れることを許可する!

 自己採点の結果、午前は約71点、午後はだいたい76点ぐらいでした。午後に関しては厳しめに採点して71点、甘めに採点して84点ぐらい。午前も午後も6割が合格ラインらしいけれど、私は自分に甘いので、君の幼い頃の夏休みの淡い恋心のように甘いので、午後が2点ぐらいしか取れてない可能性を捨てきれない。

 受験番号と生年月日を上手に書けたか自信がなくなってきた。泣きたい。

 ともあれ。今回はこれで終わり。肩こりの薬をシャンディガフで流し込みながら独りお疲れ様会。次はデータベーススペシャリスト頑張る。落ちてても受かってても(すっ飛ばして受験出来ることを最近知りました)。その次はストラテジスト行きたいけど、財務会計に自信がないから、プロジェクトマネージャーを経由するかも。

 私は師の「何でも出来たら何でもやらされるやん?」という教えに忠実であるため、技術的な目標は絞りに絞っているのだし(少なくとも「ゆにこの仕事させたら単価が合わない」という空気が完成するまでは)、ネットワーク関係の問題も最初から眼中にないのだし。

逃げよう、恋人よ! 世界は壊れたおもちゃだから!
逃げよう、恋人よ! 世界は壊れたおもちゃだから!





2010⁄10⁄31 21:00 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(0) trackback(0)











コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
