Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 難航するのはプロジェクト、横たわるのは狗と豚。

 手短に言うと、プロジェクトが難航しているのよー。AというシステムとBというシステムをがっちゃんこして「動くかな? 動くかな?」ってワクワクする工程をIT(Integration Test/結合テスト)と呼ぶ。上手く動くことは稀である。

 2人が出逢えた奇跡……など、ただ確率的に起こり難いことも、平気で主観により麗しく奇跡として登録される点を考えると、それよりさらに希少である結合テストが意図通りに動くこととは、もうPassion/受苦だと思うの。悲しい! 人間は何度同じ過ちを犯せば気がすむというのか!

 かくて――見た感じ完成していない画面と結合テストを行い(だいたい、この工程に進んでしまっている時点で大事故ではないだろうか)、勿論動かず、進捗は進まず、SEさんはサボり、河も人の眼も濁っていく中、リカバリ・プランが発表された!

 曰く「頑張ってスケジュールを前倒しで終わらせる」

 仕事が回んないから毎日終電間際まで残業した挙句にスケジュールが後ろに倒れているんだろうが、この愚か者。そんな「残り1分で100点差を逆転するには……約1.7秒ごとに1点入れればいい!」みたいな謂いがまかり通ると思うてか! エンドユーザにはご納得頂けたようです……えっ?

You got a fast car
But is it fast enough so we can fly away






2010⁄10⁄13 21:00 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(0) trackback(0)











コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
