Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 タバコが値上がりするわけだけど、神の見えざる手をナメやがって、的な。

 もういっそのこと1000円ぐらいになって、タバコを吸っているということが社会的なステータス(わ、お金持ち!)になればいいのにね、と思った。120円ぐらい値上げしても、どうせ買うんでしょという魂胆が気に入らないので、止めようかと、あるいは、もっと早く命が減る何かにアディクションを切り替えようか、などと考えちゃうよね。

 貧困を廃滅する、とかね。

 田舎には、あんま見るべきもんってのがないのさ。汗、小便、精液、そして血。いい加減飽かず降り注ぐ陽光の下、タバコを吸っていたら、目が開いているのか閉じているのか解らないような老婆が近寄ってきて、私に何か言う、これはちょっと期を逸した怪談めいた話。

「9月になって、ママさんたちがみ~んなスリッパになったねぇ。
 また、人が死ぬのかねぇ」

 「うちのお爺ちゃんも」、「石で打たれて」、「あの家の婆さんが一番酷かった」、「XXXXて罵って」……太陽の滴らす毒が老婆をそうさせたの? Lark's Tongues In Aspic(アスピックの中の雲雀の舌)がどうして"太陽と戦慄"という邦題になるの? そして、私はどうしてヘンテコリンな人に気安く話し相手にされるの?

混乱こそが我が墓碑銘なの?
混乱こそが我が墓碑銘なの?





2010⁄09⁄04 21:00 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(4) trackback(0)











コメント



ムーンチャイルドポルノというフレーズを思いついたのでゆさんにあげます。
(2010/09/04 23:32) URL | 雲仙奇面岳[ 編集]


雲仙奇面岳さん>

ありがとう……大切にするね……。
(2010/09/05 14:39) URL | ゆ[ 編集]


その老婆はきっと、三井理峯先生でせう
(2010/09/06 13:15) URL | うさちゃん♪[ 編集]


三井理峯>
なんでこんなに面白画像ばっか出てくるのさ。
(2010/09/08 00:14) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
