Happiness is overcoming your fears
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 毎プロジェクト恒例の、高い稼動が続いてゆが斃れるイベント勃発。

 それは火曜日。ぼんよりと体調が悪いのはいつものことで、何かの間違いで起きた時眼が乾いておらず、スッキリとした目覚めだった場合嬉しいどころかもう一生分の善いことを使い果たしたような気になり死ぬところの私なのだけど、ちょっと今回は熱あるみたい。

 熱にかこつけて定時Far Awayと洒落込んだつもりが、緑青の浮いたバカみたいにでかい鐘を頭に被せられてゴンゴン突かれているような頭痛。翌朝になってもコンディションが悪かったため、病院に行き、「う~ん……体力低下、かなぁ……」と煮え切らないことを言われつつ、ついでに一本行っとく? みたいな感じで点滴。

 頭痛と熱が気にならなくなる、変な白い粉も貰う。

 ……という旨告げて、お休みいただき、お勉強したりブラブラ歩いたり、降って沸いた休日を欲望の命ずるがまま満喫していたのだけど、一夜明けて出社してみればエンドユーザーを巻き込んでの「大丈夫か!?」祭。どうやら「体調を崩し、点滴を打っている」という点と今私が抱えている作業が狂ったように大きいという点が一人歩きしている模様。

 現場のマネージャーからは「土日挟んで2日ぐらい夏休みとってさ、パーッと」とか言われたり凄腕のSEからは「俺も、人に仕事振られるとムカつくんだけど、サポート体制敷いたから」とかちょっと気圧されちゃう感じの気遣い & フォローをされたりエンドユーザーからは「じゃあ打ち合せ、来週の19時からで……って遅いですよね……」とFragileな扱いを受けたり。

 そんな別に、酷い病状じゃないし(去年のインフルエンザは死にそうだった上に師匠に冷たくあしらわれた)、仕事がイヤでスネたワケでもないし、そもそも、点滴って「よ~し、今日はちょっと奮発するかぁ!」ぐらいの感覚で打つじゃない? あの、そんなに寄って集って心配されちゃうと、「やっぱり池袋はどう遊んだものか解らんなぁ」と街歩きしていた休日の私とか、滅ばないといけないから……。

リーダー「何か、すっかり病弱キャラですね」

風物詩なんだよ! 「そんな季節かぁ」ってみんな思ってよ!
風物詩なんだよ! 「そんな季節かぁ」ってみんな思ってよ!





2010⁄09⁄03 21:00 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(0) trackback(0)











コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
