Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 ク、クィア理論ここ置いときますねッ!

 <phase06>

 「俺辞めるもう絶対辞める!」という旨課長と上司に告げる。通例この会社ではここから会社ぐるみの無視が始まると聞いていたのだが、上司と課長と主任が色々守って下さったのと、怒涛の連続夜勤という仕事の名を借りた精神刑でそもそも人とあまり会わないという状況が幸いして、全然辛い思いをしなかった。

「辞表とか、出さなくていいんですか?」
「辞表って、辞める/辞めないで揉めたときに出すもんなのよ。今回のケースはいらないよ」
「そうなんですか。映画とか漫画とかで見た限り、とりあえず辞表を叩きつけるものだと」
「あー、大丈夫。なんか文句言うヤツがいても俺が潰すし

 課・長! 課・長!

 そんなこんなで退社日。アッパーじゃない、ちゃんとした上司に「仕事の遣り方は全部貴方から教わりました。育てて下さってありがとうございます」とお礼する。今度ご飯食べに行こうねって言われたけど、社会人の「ご飯を食べる」は「お酒を呑む」ということ!

 挨拶周りして、餞別とか貰う。タバコ一箱、カリカリ梅一粒、東方シリーズ(そういうゲームがあるんです)のBGMアレンジCD3枚。この微妙に大事にされているのか軽んじられているのか解らないトーンなのが、まさに私って感じだ。兎にも角にもこんな職場でもちゃんと味方になってくれる人とかいて、う~ん……深いぜ、ブラック企業。

 ところで。友人と『恋空』の話をしていたのだが、あらすじを鑑みると「リアル」とか「切ない」とかそういうんじゃないだろ。むしろ「壮絶」とか「女一匹細腕残虐記」とか、そういうダークサイド・オブ・昭和な臭いがキツい気がするのだけど、いかがか。





2007⁄12⁄14 00:09 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(3) trackback(0)











コメント



IT業界はダメですか・・・(´・ω・)
(2007/12/14 01:47) URL | サクリファイス[ 編集]


>恋空
恋人がエイズで死んだりエアーズロックで叫んだりしたあげく、
着衣のまま面接会場で放尿という話ですよね。
感動しました!
(2007/12/14 03:20) URL | イタバシ[ 編集]


サクリファイスさん>

全体がダメというワケでは……\(^o^)/

イタバシさん>

まったく、曰くありげな泉に入ってからこっち、
水をかぶると性転換したり、
BLTバーガーのレタスとトマトを抜いて食べたり、
忙しいことだぜ、ケータイ小説ってヤツはよぅ(じゅわぁ)。
(2007/12/14 22:43) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
