Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 端的な発言だったり、短剣のような発言だったりをわりと足取り軽くポスト出来るTwitterとかその辺のサービスを使っていて、「なるほど、これは便利」って思うんだけどね。少し別のことを話そうとしたら結構おかしなレイアウトになってしまうので閉口しているところ。

 例えば、何かを論証したかったりには字数制限縛りが足を引っ張るし、ソネットを引用しようとすれば、改行が行えないため、何だか不恰好。いや、頻繁に論証したりソネットを引用したりというユースケースを想定していないサービスだろうから、サービス自体に文句言うつもりもないのだけど※。

 そんなわけで、Blogの表示領域を少し狭くして、短文であってもそこそこ見栄えがするようにして、あまり長くない文章をキリキリ投稿出来るようにしたら、方々丸く収まるのではないかと思い、レイアウト変更を行った。Twitterと連携させたり、色々こう、賑やかにしたいけれど、肝心のTwitterの使い方がまるで解らぬのだぜ、System Engineerだからな! なんか私のTwitter、私が知ってる画面と違う。

 ※……ユースケースどころか、そのような不可解な振舞いを行う層など、現代は人類レベルで想定されていないし、むしろ積極的に無視していきたいところなんじゃないか。ええ、ええ。永遠に故郷を失った者みたいな顔して生きて行くことにも慣れましたとも!

 ああ、還りたい。
 ああ、還りたい。





2010⁄08⁄15 23:18 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(3) trackback(0)











コメント



うさちゃん♪携帯ユーザやからなぁ。
自宅のPCは正直要らん(-_-;)
今度、iphone手に入れるし。
(2010/08/16 00:12) URL | うさちゃん♪[ 編集]


ソネットと言われてプロバイダの話かと思い戸惑った読者は全体の八割を超えるという。
(2010/08/16 22:07) URL | 雲仙奇面岳[ 編集]


うさちゃん♪さん>

じゃあ、くれよ。
PCもiphoneもくれよ。

雲仙奇面岳さん>

そもそも四行詩を引用したことが、
一度でもあったのか、と。
ソケット! ソケット通信!
(2010/08/22 15:40) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
