Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 Koenji Raining


 猫グッズ専門店とかあるんだぜ、高円寺。

 そろそろお勉強したり本を読んだりしたいのだけど、電車の中でそれを広げるにあたり、あんまりこう、表紙とか見られたくない。何故なら、読んでいる本で私がその人の人柄を判定するからさぁ! 「うわ、ゴリゴリの古典読みながら出勤……スタミナあるなぁ」とか「カツマーだ! カツマーが出たぞ!」とか、さぁ!

 そんな想いを胸に近所を徘徊していたら、ブックカバー専門店とかあって小躍りする。店内の仄暗いところにあるレジの奥から、やや幽霊めいた、現実に生きてない感じのお姉さんがブックカバーについて説明してくれるよ。賢そうなお子さんが「こんにちは!」って店に走り込んで来るよ。

 かくして、試験勉強がバレないインフラが整ってホクホク。本屋さんに行ったらSFフェアをやっていた。未だに私にとって海外の古典SFは敷居が高いのだけど、"Lights in the Sky are Stars"という題名は、何か強烈に夏の匂いがする。SFの題名はおしなべてステキな気がする。

 曰く、天の光はすべて星。
 曰く、天の光はすべて星。





2010⁄08⁄15 23:05 カテゴリー:探検! 誰かの町 comment(2) trackback(0)











コメント



うさちゃん♪は、ブックカバーどころか、デフォルトで付いてるカバーすら捨てるぜ!
(2010/08/16 00:10) URL | うさちゃん♪[ 編集]


カバーだけでも邪魔なのに、
IT関係書籍だとCDRomとかついてくるぜ。
(2010/08/22 15:38) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
