Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 ぎゃああああああああああああ!!

 <phase03>

 夜勤→朝方帰って風呂入って面接、などという泣けるスケジュールに突入。

 第一志望の企業は「一般常識問題」「適正試験」「面接」という選考過程を経るようだ。OK。俺は一般社会が何をして一般常識と呼んでいるのか解らないレベルで常識がない。テキストを買って解く日々。

 20代も最後だってのに「15%の食塩水200gに、食塩は何g含まれているか」などという質問群を相手にすることになろうとは。数学あたりは中学/高校で苦労した分、思い出すのも早かったのだが、地理と歴史が絶望的。「適正試験」は何を勘違いしたかずっと基本情報技術者のテキストを読んでいた。

 <phase04>

 第一志望の企業の採用試験に行ってきた。

 適正試験って、数列と計算を延々やる、例のあれだったとは。ほら、○とか□とかが描いてあって、次に来る図形はどれでしょう、みたいな、私がとっても苦手なヤツだ。一緒に受験した人がゴリゴリ解いて行く、鉛筆の走る音に苛まれる。「一般常識問題」は地理の分野と幾何学を抜かせばほぼ出来た……気がする……。そして面接でキャッキャ言った。

 総じて、面接は楽しかったけれど、筆記試験は自信がないという感じ。これで落ちたら「あの子、性格はいいけど、ちょっと頭がね」という判定を下されたことになるなと思い、部屋に帰って少し泣く。





2007⁄12⁄12 00:00 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(2) trackback(0)











コメント



>○とか□とかが描いてあって
あれ、私もとっても苦手です。
まだヒエログリフの方が読めそうな気になります。

<<我が棺に触れるものは忽ち裁きを受けるであろう>>

>ぎゃあああああああああああああ!!
ぎゃあああああああああああ!!
(2007/12/12 01:14) URL | 迷惑[ 編集]


あれ、正解が沢山ありそうで、
スッキリしないんだよなぁ……。
ラノベのほうがまだ読めるぜ。

ぎゃああああああああああああああ!!>

もう、なんだ。
日本は多民族国家だって思えばいいのかな。
(2007/12/12 22:49) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
