Happiness is overcoming your fears
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 ネットワーク・エンジニアの課長代理が生き残る術を画策して下さるとのことで、こちらと致しましても一念発起してフィギュア・スケーターになるという夢を断念せざるを得ません。いや、お金がないってのは不便ではあるけれど致命的なことではないと思うのだけど、プロジェクトに入っていたらそう呑気に構えてもおられず。

 会社がなくなっても仕事があるとか、全然意味解んない。

ゆ 「赫々云々で、会社が考え得る限り最悪の形でハードランディングしました」
リ 「じ、上司に電話します!」

 このような報告・連絡・相談を誰が望むものか。しかし、こんな一生に何回あるか解らないようなカード/笑える状況を私だけが独り占めにしては、トマト畑の神様に怒られちゃう! 怒られちゃうだから! 一緒に楽しもうぜ! この汚濁に満ちた街で踊り続けようぜ、夜が明けるまで。

 かくて――21時、何処をどう走破したのかよく解らないが、聞いたこともない何処かでリーダーとその上司、そして私がサイゼリアに集う。正直私はお腹が空いてしょうがない状態であるのだが、リーダーはビールばかり勧めてくる。麦のお酒でお腹いっぱいにならないの! 固形物下さいよ、固形物。

リ 「個人契約というわけにはいきませんかね」
上 「法律的に無理だろ、それ」
リ 「じゃあ、ヘッドハンティング」
上 「本当はそれ、ダメなんだけどねぇ。ゆ君、それでハッピー?」
ゆ 「え?」
上 「ゆ君、頑張ってくれてるし、俺が面倒見てもいいなって。社長に電話する」

 えぇと……会社が潰れて、今にも牛皮の靴は牛肉と言い出しそうな土壇場で、何故か元請の会社に引き抜かれて、上流工程気味の仕事が降り注ぐ中、何故か給与アップの話が舞い込むとか、全然意味解んない。私、IT関係の仕事全般が苦手で、エンターを必死に押す程度のスキルしかないけど、逆にそこがKawaiiと思うよ。

 だから、えぇ……何だっけ?





2010⁄03⁄26 21:00 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(0) trackback(0)











コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
