Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 「もう起業するか!」と言っていた矢先、会社が潰れた件。

 ネタの神様の愛が重い。それが起こったのはある月曜日。「×月○日、事務所に集って下さい。大事な話があります」と総務の人からおおよそビジネス・メールとは思えないようなメールが飛び込み、きっと「みんなたちはとてもがんばってるからおきゅうりょう5ばいにします」という話ではなかろうなーってドキドキ。

 いや、そもそも変だとは思っていたのよ。当初聞いた話では社長の体調が悪くて、振込みが遅れたので翌営業日に送金されるってことだったけど、翌営業日どころかゴリッと振込みが遅れた時点で。そのようになった経緯を会社の偉い人が把握していなかった時点で。

 で。蓋を開けてみれば社長が2億ほどチョロッとアレして、様々なものを払っておらず、突然事務所に差し押さえの人たちが登場、偉い人は1週間ほど税務局だかに軟禁されていたとのこと。弁護士の生ライヴ、マジ頼りがいあり。1晩を預けるに吝かではない。社長は欠席。特に何も思わず。

 そんなワケで思ったより早くサバイバルの世界に放り出されて、若干テンションが上がり気味なのだが、会社の寮も近いうちにどうかなると思うから、そこら辺が大変に面倒だなぁ。

 でも、ああ、なんだかスッキリしたと言うか……これでようやく仕事の対価を受け取るべき人が受け取り、そうでない人はそれなり、という、お仕事の本来の姿が見えて安心したと言うか。本当に、組織にまとわりつく薄気味悪く粘々した何かから開放されてホッとしたと言うか。

 いやぁ、この世は起こり得ることは起こるなぁ。






2010⁄03⁄24 21:00 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(5) trackback(0)











コメント



いやーほんと神様っているのかもしれないですね。
幸あれかし!幸あれかし!
(2010/03/25 08:48) URL | ゃまs[ 編集]


相変わらずのハードコアコメディだなあ。
神様はユーモアにもあふれていると思う今日この頃。主の御手は奇しきかな。
(2010/03/25 14:43) URL | PON[ 編集]


追い出されたはずのギタリストが追い出した
側をはじき出して何食わぬ顔して新譜を出した
Fear Factoryも真っ青の超展開ぶりですなあ。

どんだけネタの神様に愛されてるんだよって
感じですが、頑張ってください。新ネタ投下
とか、そう言う方向ではなく。そういう方向
でも構いませんが。
(2010/03/25 21:53) URL | cota[ 編集]


東京で集団就職?
(2010/03/26 14:28) URL | うさちゃん♪[ 編集]


ゃまsさん>

神様の仕事っぷりには異を唱えていきたいよ!

PONさん>

俺はハードコメディが嫌いだが、
ハードコメディは俺が好きなんだ。

cotaさん>

現在、再び超展開中にて、
なんと言うか……「すべて善し」というか……。

うさちゃん♪さん>

はないちもんめが水面下で開催されてるよ!
(2010/03/27 16:00) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
