Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 会社の先輩のお誘いでクラブへ。I Bet You Look Good On The Dancefloor。君がダンスフロアでステキに見えるって、賭けたっていいぜ。何か、レアグルーヴ界のカリスマ的DJのイベント? そんなの。か、Count GrishnackhだってBlack Metal界の元カリスマなんだからっ。バカにしないでよねっ。

 獄中で食中毒になり、死亡説まで流れたんだからっ。

 レアグルーヴってのは、結局JAZZだか何だか解らない奇妙で越境的なもので、そんなんだから売れなくて埋没したもの(レアね)の総称みたい。プログレだハードロックだ、とジャンルが細分化する以前、「こういうのプログレっぽいよね?」的なマニュアルが確立される前の何か。

 そんなだから妙に霊妙なボサノヴァだの、ハモンドオルガンがのた打ち回るハワイアンだの、どう聴いてもサンシンの音が曲を引っ張るラテンだの、明らかにGARAGE ROCKなのに出来た曲は正調プログレ(ゴージャスなホーンセクション付き)だの、そういう珍奇なものが出来上がるんだよ

 その異形のクリエイティヴィティに目頭熱くなりつつ、演者の生前の不幸が手に取るように解る。

 リズムが絶妙に揺らぐ、所謂グルーヴィな曲を聴くと身体が固まる。I Bet I Look Extremely Nerdy On The Dancefloor (As On The Other Else Places)。根っから縦割りリズムのジャーマン野郎なんだな、自分はと再認識した。一方、所謂グルーヴィな曲にあわせて妖しくクネクネ踊るあの人は56歳。おわぁ。

 途中退席して、ラーメンとカレーを融合させた全く新しいものを食べた。ラーメンはエース・オブ・スペーズ、カレーはエース・オブ・スペーズ。二つ合わせてダブル・エース・オブ・スペーズだ(ひねれ阿呆)。よくもまぁ日本人が好きな食べ物トップランカーを合わせようなんて雑なこと考え付いたもんだぜ。そしてすげぇ美味かったぜ。

「あそこの2人のオッサン、30年ずっと続けてんだよ。ああいうタイトなリズムを刻まないとね」
「ミニマルですね」

 知ったようなこと言ったった! 知ったようなこと言ったった!





2010⁄03⁄20 21:00 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(0) trackback(0)











コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
