Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 社長が倒れたとの報あり。それを受け取ったのはお給金の振込みがされておらず、川崎まで元気に本を買いに行ったはいいものの残高がちょっとびっくりするような額で、ATMのあるコンビニで右往左往していたときのこと。社員の給与とかパスワードとか、そこら辺の機密情報を抱え落ちしたらしい。

ゆ 「社長、体調悪いんですか?」
部代「そうみたい。社長、リュウマチも抱えてるんよね」
ゆ 「リュウマチって、節々が痛くなる病気?」
部代「リュウマチって骨が曲がるのよ。それで関節も痛むの」

 なんとなく聞き慣れて近しい病気であるように思われたリュウマチがそんな恐ろしい病気だったなんて。そしてそのような重大な理由からお給金が遅れるだなんて。なんということだ。この拳の振り下ろす先は何処に設定すればよいのだ

 最初自らの残高を目の当たりにして「ああ! 口座がクラッキングされた!」と眩暈にも似た衝撃に襲われたことをここに告白する。私の口座をクラッキングするぐらいならもっと他に興味深い対象はいくらでもあると思われ、どちらかと言えばこれは被害妄想の類なのかも知れない。

 お前の一切は! 他者の! 欲望の的には! ならぬ!

 本当は会社にもうお金があんまり残ってなかったりして……ふへへ……ホッとすればいいのか残念がればいいのか、より暗澹たる未来を想像して面倒な気分になればいいのかよくわからなくなり、コーヒーショップでアイスコーヒーを無闇に摂取しながら、取り合えず応用情報処理技術者試験の教科書とか読む。確立が低いからと言って、そこからある事象が起こらないという結論は導き出せない。

 本当に会社にお金がないとかだったら、転職活動が面倒だなぁ。もう起業するか!





2010⁄03⁄14 21:00 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(2) trackback(0)











コメント



起業ってデリヘルですか?
(2010/03/16 01:00) URL | ゃまs[ 編集]


ゃまsさん>

もうちょい普通のお仕事がしたいよ!
(2010/03/16 21:39) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
