Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 無職の人、つまりムショクンであるところの私なのだが、何故かってーと、ちょっと前まで転職活動をしておったのです。

 その顛末を書いてみたい。

 大変に嫌気が差す出来事が度重なり、行動を起こすことを決意するも右も左もわからない状態だったので、転職エージェントなるサービスに登録してみた。ほら、John Lennonも言っていたじゃないか。怖いときほど前に出ろって。

 一社目の電話面談:「なんとかっていう故事がありましてね、項羽と劉邦の話だったと思うのですけれど、えぇと……」などと、これぞ年配男性とでも言うべき「偉人の立志物語」を滔々と、そしてうろ覚えで聞かされ、絶望的な気分になる。

 二社目の面接:「スポーツとか見ますか?」「いいえ、見ません」「イチローがメジャーリーグと契約するとき、仲介人を介して契約したのですが、私たちの仕事はそのようなものです」とのたまう。スポーツ見ないって言ったのに、なんというゴリ押し。そんなわけで「何処でもいいからとにかく放り込んじまえ」的アティチュードが横溢する面接官に対し、終始逃げ腰の態度を貫いた。

 挙句の果てに面接中尿意を訴え、席を立つ始末。





2007⁄12⁄10 19:19 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(3) trackback(0)











コメント



むしょくんじゃなく、てんしょくん。
てんしょくんは疲れるまいにち。
てんしょくんは折れた子負けよのわかりやすいしすてむ。
てんしょくんはどうにかなる。
(2007/12/10 23:02) URL | おやすみマーヤ[ 編集]


席を立たずにそのまま放尿という選択肢もあったのに。
(2007/12/11 00:10) URL | イタバシ[ 編集]


おやすみマーヤさん>

ありがとう!
次のところ決まりました!
なんて言うか人生、
本当に「どうにかなる」。
現在、次の会社の入社日まで悠々ニートです♪

イタバシさん>

そんな是か非かのテーブルごと
ぶっ壊す選択肢とか、もう……!
(2007/12/11 00:55) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
