Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 これはほんの少し昔の話。

 東京出張の告知が1週間前というのもなかなかに過酷な話だが、Oracle Master Bronze認定試験がもう一つ残っているのが大変にストレスフル。出来ればもう片付けちゃって、東京に行ったら、毎日太陽の運行に合わせてゆっくりと口を開いたり閉じたりして生活したい。

 自然を感じ、自然と一つになって暮らしたい。

 そんな聖なる理由から、1週間で試験に頭から突っ込むことに相成り、カフェイン・オーバードーズ及びインフォメーション・オーバードーズでぼんより体調が悪い日が続く。ああ……『スカーフェイス』が観たい。アル・パチーノ演ずる上昇志向に浸かれたチンピラが堕ちていく様を観たい。

 会社に午前休を貰い、試験に赴く。

ゆ 「落ちたら、今日は会社来ません。No Returnです」
部代「ふざけんな」

 本当に、午前休とか止めときゃよかった。終業ギリギリに試験を受けて、そのまま帰るという優雅な流れ――その必要性が今日の日本で強く求められている。まだ癒えぬ傷を恐る恐る撫でるようにして、落ちた時の面白い言い訳を考えながら試験に行く道すがら、最終確認。

 また試験開始時にエラー吐いてるぞ!

 過去に類例のない苦戦っぷりを振り撒きながら、なんとか一通り解き終える。それにしても、「○○系男子」とか「若者の○○離れ」とかは、もういい加減にするべきではないかと常々思っている。なんて言うか、その評価軸自体が陳腐と言うか、なんと言うか。……もう一回見直そう。ああ、落ちたくない。落ちたくない。

 結果、なんとか合格……やれやれ、何時までこんなこと続けるのさ。ちなみに今回受けたのはOracle Master Bronze DBAという試験。インスタンス周辺をまず押さえておくと、リカバリ/バックアップ・チューニング周辺はそのインスタンスをどう操作するかって話だったりするので、ちょっと幸せになれるよ。

 今度は応用情報処理技術者試験対策やるぞー!






2010⁄02⁄20 21:00 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(0) trackback(0)











コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
