Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 ここしばらく私を賑わせている、Oracle Masterっていうヘンテコリンな資格試験がございましてね。こいつはデータベース・ソフトについての資格で、4階級に分かれている。下から「Bronze」、「Silver」、「Gold」、「Platinum」と呼ばれているのだけど、まぁ、聖闘士みたいなもんだと思いねぇ。

 Bronze資格者が結局努力友情勝利でGold資格者を凌ぐなどということは、この世では起こらない(じゃあ何故聖闘士に喩えたのだ)。

 で。上位試験は下位試験に合格しなければ認定されないし、最下位の「Bronze」には2つも試験があって、そいつがそれぞれ15000円という、なかなか目頭熱くなるクソッタレ身銭ふんだくられるってのは以前お話した通り。

 以前「SQL基礎」ってのに合格したのだけど、もう一つの「DBA」というクソを片付けないと認定してもらえないし、何だか急がなきゃ色々面倒なことになりそうだったので、「SQL基礎」に合格したその足で「DBA」用の教科書とテキストを買いに本屋さんに直行し、早速対策を開始する。もう正直、脳がイヤイヤしてるのが手に取るように解る。

 詰め込み過ぎだバカヤロウ。

 でも、仕事が落ち着いている今のうちにやっかいなのは片付けておきたい。忙しくなってきたら、優雅にブランデーグラスを傾けつつ、上位試験の練習問題を少しずつ齧ったりしたい。設計思想を通じて、仮想的な偉大な設計者と清談をしたい。アレの何とかって処理、悪くないぜ。だが、俺も同じもの作るとしたら、もっとエレガントに作るぜ。

 そんなわけで、毎日仕事が終わったらスタバに直行して3~4時間お勉強。情報の詰め込み過ぎで気分が悪いのか、単にコーヒーの呑み過ぎで胃が荒れてるのかよく解らなくなってきた。技術的なことはさておき、今の私はきっとダンスフロアであまり見栄えがしない感じだ。なんだかそんな気が凄くする。サタデー・ナイトにギャルとかに囲まれて勉強してると、特に。

 ダンスフロアで見栄えがしなことなんてなかったし、そもそも行った事もないのにね!





2010⁄02⁄10 21:00 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(2) trackback(0)











コメント



ゆ嬢のブログにコメントしても、内容を3秒で忘れるので、後から読み返すと失笑を禁じ得ません(失笑)

最近、自分の尻が柔らかくてたまりません(≧ω≦)
(2010/02/11 08:02) URL | うさちゃん♪[ 編集]


うさちゃん♪さん>

お前のケツの穴事情なんか知るか!
(2010/02/13 00:23) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
