Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 日々の憂鬱が重なり、ピアスを開けることは最早避け難かった。運命が貴様を狩り立てたのだ! 衛生面/会社に対してどうやって隠し通すか/痛くないのか/本当に痛くないのか/ほ、本当に? ……等、入念な調査の結果、私の守護天使からGOサインが出た。私の守護天使はGOサインしか出さない。

「そんなわけで、ひとつ。施術をお願いします」
「ええー」

 年齢的にどうなのかという意見ももっともだ。しかし、競争相手が少ない場所を主戦場とする戦略をブルー・オーシャン戦略と呼ぶ。私は戦略的に正しい。ちなみに競争相手がいない場所を主戦場にするのは構わないが、そこにはマーケットも存在しない。選ぶのは自由だ。一発限りの人生を謳歌するといい。

「あー、結構耳たぶ厚いねぇ」
「これ、『バツン!』っていうかも」
「いち、に、の、さん……じゃなくて、いち、に! で行くかもよ!」

「はよう! はよう、施術を!」

 ここでふるふると寒さに震える仔猫のような私を想像していただけると僥倖だ。……どうした、お前の想像力はそんなものか? 息を詰めて針が耳を貫通する瞬間を待っていると「パシュッ」というあまりに軽い音と洗濯バサミで挟まれた程度の痛みが通り過ぎる。え?

「終わったよー」

 流血のため数日肩にタオルを置いて仕事をする自体まで想定していたのに、流血も痛みもないとか、もう耳たぶの意味解んない。何あれ。ラジエーター? それともライナスの毛布的なもの(不安を紛らわせるためにモニモニするために使う)? 谷川俊太郎が訳した「かみさまへのてがみ」にもこうあるよ。

かみさま
あなたは きりんを ほんとに
あんなふうに つくりたかったの?
  それとも あれは なにかの まちがいですか?






2010⁄01⁄13 21:00 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(3) trackback(0)











コメント



ここに来てピアス開けるとか なにかの まちがいですか?
(2010/01/13 23:55) URL | ゃまs[ 編集]


えー(●`ε´●)
(2010/01/14 16:21) URL | うさちゃん♪[ 編集]


ゃまsさん>

かなり面白い具合に穴があいたよ。
これはまごうことなきまちがいだよ!

うさちゃん♪さん>

な、なんだよ……。
(2010/01/16 22:43) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
