Happiness is overcoming your fears
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 狂気とは重力のようなもの。人は一押しで堕ちて行く。

 ――と、ジョーカー様に指摘されるまでもなく。「ゆなら1ヶ月でこのぐらいの資格ならとるだろう」などと私の与り知らぬところで謂れの無いハードルのガン上げを経験しつつ、それはまぁ、それとして。友人にDSなるものを借りましてん。さいきんのぎじゅつはすごいね!

「家に使ってないのが3つあるよ。1つは妹ので、すげぇデコレされてるよ」
「それを私に持てと言うのか」

 かくてそれ以来、Final Fantasy IIIが止まらない。私は私をコントロールできない。

 このゲーム、もう20年前のものなのか。その時私はクリアできなんだよ。そもそもRPGをクリアすること自体が稀だよ。ここが大詰め、といったところで何故かふとむらっ気を起こして引き返し、その壺中天で遊ぶことしばし、そして当初のミッションを忘れて「自分的にはクリアとす」と納得して幾星霜。今後このようなことがないようにしたい。

 そのような想いを胸に昼夜を忘れ寝食を忘れゴリゴリとストーリィを進めていたのだが、戦略の名の元に目を背けていた、パーティの抱える弱点がだんだんと目につき始め、気がつけば、朦朧とした頭の命じるままレベル上げに取り憑かれている始末。だって圧倒的な火力で敵を殲滅するのが好きなんですもの。

 シーフの熟練度が99になる一方で、私は私で資格試験の準備なんて一輪の花の蜜程度も行っていないというこの受け入れ難い現実! 私の血を流し骨を削るような努力が全然実を結ぶ気配がないというこの難問! 何か実存的にイヤな事でもあって、全力で逃避でもしているのか私よ! 

列を成せ汝従順のマシン
傍受せよさあ 思慮は今罪と知るべし

「市民、あなたは幸福ですか?」
「当たり前です。幸福は義務です、コンピュータ様」





2010⁄01⁄11 21:00 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(2) trackback(0)











コメント



>シーフの熟練度が99
マイナージョブ縛りプレイ?
赤魔道士のようにゲームも試験も中くらいにこなすといいと思います。
(2010/01/12 20:57) URL | ゃまs[ 編集]


あの子、中盤から異様な伸びを見せて、
魔剣士もナイトも形無しな数字たたき出しますよ。

尋常じゃないヒット数、
そしてDS版はエクスカリバーを装備できる赤さん……。

試験勉強なんてしてる場合じゃねぇぜ!
(2010/01/12 22:33) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
