Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 もう……もう勘弁ならんぞ!

 どこぞの新書の「何故○○は××なのか」といった題名に関してついに「何故ヨガをする女性は素肌が美しいのか」だかなんだか、そういうものを見つけた。ヨガをやっている女性は素肌が美しいということは自明であり、実証済みであり、周知だとでも言うのか。論点先取の虚偽ってやつじゃないのか。

 どうなんだどうなんだ。

 そういう物言いが許されるのであれば、私だって「何故ゆは出勤時に女装するのか」だの「何故SEはアレな人間ばっかなのか」だの「何故BRUTAL TRUTHはかっこいいのか」だの「何故UFOは焼きそばより美味しいのか」だの「何故将棋は囲碁なのか」だの、そういうこと主張しちゃうぞ!

 焼きそばを好んで食べようとはしないわりにインスタントのそれはわりと好きである。バーベーキュー(って何?)とバーベキュー味のスナック菓子の距離感と思っていただければいい。BRUTAL TRUTHがかっこいいのは自明で実証済みで周知だし、女装するのは人の目に晒されることで心身を引き締めるためだよ!

 女装なんてしていない。

 いや、解ってるよ、解ってるさ。どうせ「え?」っていうタイトルで釣っておいて、中で綿密な検証を行い、理論の隘路を疾駆し、思考の限界まで突き詰めた結果、その限界も相対的なものに過ぎない(無限+1=無限、みたいなね)という地点に呆然と立ち尽くす、その空虚、その恍惚……そういう本なのだろう?

 Violent night, Gory night
 All in realm, All is blind

 久しぶりにハードコアな散歩をしていたら、立て続けに3人ほどの今は疎遠な人とすれ違う。挨拶する間もない邂逅だったな(散歩中私はメディテーションに浸っている)、と1人目の時は呑気に考えていたのだけど、それが3回も続くと、何だか自分のエンドロールのよう

 タバコを吸いに入ったゲームセンターで、私の母ほどもあるおばさんが機械的にCAVEシューをクリアしていくのを尻目に、現実のように重い重い溜め息が漏れる。





2009⁄12⁄24 21:00 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(0) trackback(0)











コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
