Happiness is overcoming your fears
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 これは半年ぐらい前のお話。大忙し期を経て、何だかクリティカルなミスをした部署があり、常勝無敗のコンサルとの闘争となり、何だか私は私で次のプロジェクト(現在従事している。一度は落ちたが、何だか採用ってことになったらしい)に移籍することとなり、Thus Story Ends、かくて物語は終わりぬ。

部代「決裂しました!」

 ヒャッハー! ちょっと欲をかいたばっかりに俺らの担当していたクソややこしい作業に散々苦しめばいいさ! 口惜いがればいいのか、せいせいすればいいのか、安心すればいいのか、判断がつきかねる複雑な状況が私たちの心を加速させる。なんという開放感と自暴自棄的な爽快感! 思わず焔と嵐の歌を快哉する。呪われてあれ、呪われてあれ!

 当社はこのような決着に落ち着いたのだけど、他の会社ってどうなってるのかな。本当に半額で引き受けたりしてるのかな。そういうことしてたら、頑張れば頑張るだけ流血のような赤字を叩き出すことになると思うのだけど……(半額と言ったら、利益どころか資産を食い潰さないと運営出来まい。利益率50%? まさか)。

ゆ 「現地ではかくかくしかじかのことがありましたって、ちゃんとクレーム投げてくれましたよね?」
部代「言った言った! 『俺は頑張ったんですが、ゆが力不足で』って言ってやったよ!」
ゆ 「この外道!」

 「とりあえずお疲れ様会」と称して、社長にご飯に連れて行ってもらう。

ゆ 「そんなこんなで、最近とってもストレスを抱えていますのだ」
部代「まぁね、解るよ。でも、マネジメントって難しいやん」
ゆ 「それは本当に。身に沁みて解ります。そこんとこ、部代はよくやってるなって思いますよ
部代「はぁ……上から目線ありがとうございます……」

 どのような丁々発止が行われたのかシタッパーズの私としては窺い知れないが、流石に部代と言えど元気がない。経営的なナニとか管理職としてのアレとか、技術者としてのソレとか、色々あるのでしょう。そんな終わったことはどうでもいい。もっと私の相手をしなさいよ! 一緒に革命すっか? 全面的で大文字の、世界革命により貨幣経済そのものを陳腐化させたり、する?

 綱領は、ない。各々、各々の前線にて死力を尽くせ。以上。





2009⁄12⁄31 21:00 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(0) trackback(0)











コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
