Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 これは半年ぐらい前の話。色々忙しく立ち回っていたら、背後で思いもよらなかった部隊が思いもよらなかった大ポカ。メディック! 衛生兵を呼べ! 私たちはそれがとても必要です。ついでに猫の手。生き残ったら、妻に伝えてくれ。ゆは生涯を通じて愛と尊敬と誠実を君に尽くした、と。

 いないけど。嘘だけど。

 お帰ったー! この危機的状況下にあって、土曜日/日曜日出勤の沙汰が言い渡された。土曜日、日曜日となく働いたら10数連勤となり、ほとんど世界が死者のざわめきのみしか存在せぬ場所のように観念される疲れるの! やなの! しかるに、やにわにみんなキラキラし始めるのはいかがなものか。

 右の頬を打たれたらエクスタシー、左の頬を打たれたらエクスタシー……そのような一部の病的なサディストと大多数の病的なマゾヒストで構成された社会なんてものは、SAMURAI界だけで充分ですよ。部長代理にアレして、「何とか日曜日は死守しよう」という合意を得る。

 バリバリ仕事をこなす振りをして、片手間に他のメンバーに指示を出してるように見える感じに肉親の悪口を思う存分言う。4000個以上のファイルの調査を依頼され、四苦八苦していると部長代理登場。テキスト・エディタの不思議な使い方をレクチャーされ、一同感嘆の声をあげるのです。

 ゲゲーッ! 無限に思えた作業がものの数秒でーッ!

後輩「すげぇ!」
ゆ 「パネェっす! 抱かれたいって後輩君が言ってました!」
後輩「実際、わりと本気で抱かれたいです!」
部代「そうだろ? 実はそのエディタも俺が作った」
ゆ 「また吐く意味のない嘘吐いてからに!」

 It's not over yet!! プロジェクトが一緒に仕事してるコンサルともめにもめて、ついに最終的な判断を下す時が来たのです。「うちにお金なくて、他の会社は賃金半額にするけど、お前んところは付き合いがあるから7割でいいよ」とかあんまり解んないこと言うから、6月30日を以って終了という話を詰めるそうな。

 呑めるわけがないだろう、そんな話。さらに、ああ、さらに。聞いた話によるとこのコンサル、議論で負けた試しがないらしい。やれやれ、どえりゃーもんに目をつけられたもんだ。退くことを知らぬ常勝のコンサルとか、害悪でしかないだろ。西尾維新あたりのセカイ系ラノベの中に還りなさいよ! 溜め息を吐いていたら、偉い方に先輩ともども呼び出されるなんぞす。

偉い「法的な手段でのトラブルシューティングに入った。苦労をかけたね」
ゆ 「いえ」
偉い「あとは部長代理、存分に喧嘩していいから」
部代「はい。……は?」

 常勝無敗のコンサル vs. 部長代理。……頑張って、部長代理、超頑張って!





2009⁄12⁄29 21:00 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(0) trackback(0)











コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
