Happiness is overcoming your fears
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 これは半年ぐらい前の話。前のプロジェクトで大忙しだったところに別のプロジェクトへの移籍の話が舞い込み、私を含め、人はみな思い思いにパニックを起こしていた。「そんな軽い気持ちでヘッドハントみたいなことされてたら、プロジェクトなんかまわせるか!」とは先輩の弁。

 定時後、偉い方から呼ばれる。遠大な計画をお聞かせいただいた後、「奥歯、DBの資格を取りなさい」と仰せつかる。「次のアレなプロジェクト、切られても、人間的にどうのってことじゃなくて、スキル・アンマッチのことだから気にしなくていい。来週中までには結果が出ると思う」とのこと。

 スキル・アンマッチなら、落ちた方が、お互いの幸せのためじゃないかな。

 ……来週? どれだけ迷おうが、スキルがアンマッチなのに揺るぎはあるまいに! YESかNOかで判断出来ることに何で1週間以上かけるのさ! それとも、なに? わたしのこと、気になってるの? それでずっと迷ってるの? 一日中わたしのこと考えて、スキルとわたしを天秤にかけて、悶々と悩んでるの?

 かわいいわねぇ、あなた。

 なんて呑気なこと言ってたら、落ちた。エンドユーザーが減るので、増員出来ないとのこと。まぁ、ご縁がなかったってことで! ともあれ、これで先輩のサポートに集中出来る。「このプロジェクト、なくなるかもねぇ……」と部代。何でも、やっちゃいかんところでやっちゃいかんミスをした部隊がいるらしく、大問題になっているとか。

おwwwwwまwwwwww

部代「まぁ、気を抜いたらこういうことになるって、これでみんな判ったでしょ。失敗から学べばいいんじゃないかな。起こったことはしかたないよ」
ゆ 「しかたないって、アスリートじゃないんだから」
部代「ハハハハ。ま、誰かが責任取ることになると思うけど……俺か!」

 部長代理やめちゃヤです。





2009⁄12⁄25 21:00 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(2) trackback(0)











コメント



どこらへんに、コンプライアンス上のナニがあるのですか?
(2009/12/25 23:32) URL | うさちゃん♪[ 編集]


ポロリしちゃうかも知れないじゃないか
ポロリしちゃうかも知れないじゃないか
(2009/12/27 01:45) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
