Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 昔話は続く。案件を取られて私だけがエデンの園を追われたような気分になり、嫉視と憤怒に取り憑かれ、hate feelingに溢れたいいリフが出来るも、結局曲としては固まっていなかった、そんな時の話さ、これは。

 出向中の課長が久しぶりに帰ってきて開口一番、「やっぱ安心しますねぇ! この重量感!」などと親愛の情の裏に「お前はデブ」というエモーションを隠したことを仰ってたけれど、氏は氏なりに心配していたご様子。入院中、下記のような遣り取りがあった。

課長「部代、まだ、安静にしとかなきゃダメ?」
ゆ 「はい。まだ傷口が痛いらしいです」
課長「笑いものにするのはもうちょっと先か……」

 東京支社からテレビ電話。「部長代理が退院したって聞いて、ちょっとお顔みたいなって」東京支社の人たちはなんだかほんわかぱっぱしてて可愛いです。部代の全方向愛されっぷりに関しても、私は最早神話的なものすら感じている。

部代「いや~、手術後ずっと点滴で過ごしてたから、20kg痩せたよ!」
東京「変わってねーじゃねーか!」
東京「どうしてそんなすぐバレる嘘吐くんですか!」

 そんな心温まるやりとりを尻目にゴロツキな目付きでゴロツキ的に仕事をして、ゴロツキ的な出社/帰宅っぷりが目に余る私は、明くる朝、部代を虐め抜くべく、早めの帰宅。部代どころかその上まで震え上がらせてやる。

 そして夜は巡り日は巡り。2時間ほどのしょうもない会議の後、部長代理をふん捕まえて、言葉の暴力を加えんとす。「ゆは、どうしたい? 何になりたい?」そう部代にいきなり切り出され、出鼻を挫かれる。

 うーんと……うーんとね、ひこうき!

 小一時間のトークセッションは、「ゆの仕事を取り上げたのではなく、他にして欲しいことがある」などといい感じの方向に話を転がされ、「それじゃあ今の体制はおかしいだろう」と返しているうちに、なんだか建設的な話し合いに終始する。

 あれ? あれっ……?

部代「それじゃあ、今の体制を変えるよう、上に話通しとくよ」
ゆ 「はい、よろしくお願いします! 頑張ります!」

 俺は……負けた、のか……?





2009⁄11⁄19 00:00 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(2) trackback(0)











コメント



部長代理と課長はどっちが上なのッ!?

うさちゃん♪の会社では、課長>>部長代理です。断然に。
(2009/11/19 19:18) URL | うさちゃん♪[ 編集]


うさちゃん♪さん>

うちは、
チーフ<主任<グループ長<課長代理<
課長<部長代理<部長<憂愁の王

です。
(2009/11/20 00:56) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
