Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 KING CRIMSONの"starless"のサビを「星もなき原初の暗黒」と訳した、70年代~80年代のセンスが愛しい、これはゴールデンウィークが終わった頃のお話。

 後藤沙緒里さんという声優さんがいらっしゃるそうで、「後藤(弱)」、と表記されることが多いとか。その方のラジオが凄いって友人から送られてきたよ。よく「後藤さんの髪の毛茹でたい」とか、正体不明の欲望をぶつけられているのを見るよ。

ゆ 「放送1回目、タイトルコール前に号泣……だと……!?」
友人「『ぽわぽわ日記』とか、そんなかわいいものじゃないよね」
ゆ 「印象的には『後藤沙緒里の精神の牢獄』とかだよね」
友人「『後藤沙緒里のつよい心』とか」

 1回目から4回目あたりまでの初期衝動の痙攣が、中盤、商業主義に堕し、ぼくたちの夢は潰えたかに思われた。しかし、終盤の不安定な自我の揺らぎをダイレクトに伝えてくるあの後藤沙緒里をぼくたちは、目の当たりにする。

 世界は問われた――答えよ。

 そんなゴールデンウィーク。会社に行ったら、みんな思い思い楽しんだりしてきた雰囲気。ただし、社長以外。

後輩「5日間、ずっと筋トレしてました」

 何だその首から肩にかけての富士山みたいなライン。そしてシャツに収まり切れてない肩。わがままボディもいい加減にしていただきたい。

後輩「あ、でもさすがに筋トレだけじゃあって思って、聖剣伝説2をクリアしました」

 穀物の種を蒔けば、穀物が育つ。食べれば、餓えが凌げる(我々は命を取り込む以外生き延びる術を持たない)。蒔きもせず、食べもせず、「ヌン☆」って潰しちゃうのを、「穀潰し」って言うんだよ、と、後輩を懇々と諭す。

総務「社長ですが、100日咳の疑いがあるとのことなので、数日お休みするそうです」

 内臓大爆発上司早く帰って来て!

Disease, disease, disease, my friend♪
(病魔だ、病魔だ、病魔だ、友よ)
for this whole world's in devil's hand♪
(この世は悪魔の手に堕ちたのだ)

 会社で元気なのが私1人になったらどうしよう。






2009⁄11⁄01 00:30 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(2) trackback(0)











コメント



King Crimsonも、しょせんHelloweenの手の上で踊っている傀儡に過ぎない……ということですかな。
(2009/11/01 04:18) URL | イタバシ[ 編集]


まさかの下克上!?
(2009/11/01 19:38) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
