Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 One eye open, one eye close

 緩~くプロジェクトがチロチロ言い始めた頃に来る資格試験。最近、何が起こってもそんなにあわあわしなくなってきたのだけど、仕事、研修、資格試験、歯医者……と問題がダマになって転がってくると流石に「あーもーあーもー!」ってなる。

 そも、日曜日に早起きしなきゃっていうのがとても気に入らない。

 気に入らないけど、いざ当日寝坊なり迷子なりで試験が受けられなかったとしたら、それはもう一日陰々滅々とした気分で過ごすことになるって、経験的に知っているので、前日から経路を調べたりお勉強する振りしたり。

 さて、当日。微弱な寝坊にハラハラしつつ、駅へ。なんだかトンチキなと言うか、全体的に違和感のある格好をした集団について行ったらそこは試験会場だったのです! ……適応、してきたなぁ。

 友人からメールが届く。「会場の、圧倒的な、ネルシャツ率」とのこと。ハッとなり、咄嗟に周りを見回すと、まるでそこは異界のようだった。そして――本当に唐突に、"ハッシュ"の概念を理解した。

 途中、問題文を読むのが面倒になったりしたけど、恙無く試験を終了し(そして恐らく落第し)、午後試験までの時間を、暖かな陽だまりの中、歩く、歩く。試験会場の池をボーッと見ていたら、愛想を振りまく鳥に混じって亀がいることに気付いた。

 俗世に一瞥もくれず、水面に落ちた葉っぱをあまり真剣には見えない態度で追いかける亀、種族を越えて芽生える恋、今日はいい休日だ。





2009⁄04⁄27 23:45 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(1) trackback(0)











コメント



※これを読んでいる皆さんへ


うさちゃん♪は、変態ではありません!!!!!!!!
(2009/05/05 23:00) URL | うさちゃん♪[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
