Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 I am the voice of the broken glass

 熱が下がらない。怖くなったので近くのevilな耳鼻科に行った。受付から看護士さんまで、例外なく何だか不機嫌でとても感じの悪いところだよ。先生はそんなに変じゃないけれど、何て言うか、もう方角が悪いとか、そういう感じの厭~な空気漂うところさ、そこは。

 冷めた問診表放り投げるように書かされて、待合室で悪寒に震えていて、"kawaii"という言葉が海外に輸出されていることに関して色々考えを巡らせる。「かわいい」って言葉に該当する英語とか、沢山ありそうなものなのだが、あちらさんはなんか違うように感じているらしい。

 考えてみれば、日本人って桜見ては「かわいい」と言ったり天皇みては「かわいい」と言ったり、童を見ては「かわいい」と言ったり、デザインの良い靴を「かわいい」と言ったり、節操ない。Emperorはcuteではない。

 そうか。"kawaii"は一神教的ではない"hallelujah"じゃなかろうか!

 私の肘ぐらいまである長~い針金を持ってきて「はい、じゃあ鼻の奥見ましょうね」とか先生は言う。嫌だよ。そんなん入らないよ。私、小さい頃のアレで鼻の骨が若干曲がってるから、そういうの凄く痛いんだよ。

 中国雑技団のナニみたいにスルスル鼻に入る針g痛ってぇぇぇぇぇええ! 私も動物の末席を汚しておる身ですから、そのような刺激に対しては反射的に首を反らすなどして、それ相応の対応をしようとするワケですが、後ろから熊のようなおばさんがむしろ突き刺されとばかりに頭を前に押すのです。

 CRADLE OF FILTHってバンドの詩に"Phalleruja!"ってのがあるんだけど、男根崇拝(Phallus + hallelujah)のことだと思うの。





2009⁄04⁄19 23:45 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(2) trackback(0)











コメント



毎日ブログを書いてください(>_<)
(2009/04/20 00:18) URL | うさちゃん♪[ 編集]


リアクション速ぇよ!
(2009/04/20 00:39) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
