Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 Rebirth Of Miyazaki

 今度の出張は宮崎だー! 私を不当に高く評価しているコンサルAさんも一緒に現地入り。コンサル会社の新人さんが散々な目にあっているのを尻目に、我々はやるべきことを粛々とこなすのみである。

 「そんなこと、ゆさんに聞けばすぐ解るだろうが!」などという怒号が聞こえてくる。……解るハズがないだろーが……。

 例によって例の如くサーバ構成が事前に聞いていたのとはまったく別物であったとしても、最早文句一つも口にせず淡々とシステムを組み直して行く私たちの適応能力は異常。

 午後3時には何だかすることがなくなり、来週予定されている怒涛の操作説明書及び設計書提出ラッシュに備えて、マイクロソフト製品と奇声を上げながら格闘。それも6時頃には終わり、キャッキャ言いながらパソコン内の整理及びシステムのヴァージョン管理なぞ始める。

「そう言えばTRIGUNを全巻貸す予定だったね」
「そうでした!」
「忘れてた」

 夜、コンサルAさん行き着けのうどん屋さんにみんなで行く。麺が細い釜揚げうどんを、柚子の香りがする、何だか最後まで薄まる気配のない不可解なつゆにつけていただきます。これがもうびっくりするほど美味しい。

 君たちが今まで食べてきたうどんを完膚なきまでに陳腐化させるほど美味しかったから、行きなさい。何とかってホテルから右に出て、すぐ角を右に行って、散々に魂のステージが低そうな場所を抜けてOL物語などという謎の店の奥にある、何とかって店だよ。





2009⁄04⁄11 23:45 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(4) trackback(0)











コメント



そんな説明で行けるかー!ヽ(*`Д´)ノ

橘橋北詰付近の「しげのい(重之井?)」じゃないの?
(2009/04/12 09:05) URL | うさちゃん♪[ 編集]


いや、確か何とかって店だったよ。
その何某って店名じゃなかった気がするよ。
(2009/04/12 12:19) URL | ゆ[ 編集]


重ノ井じゃない釜あげってどこだろうなぁ……(?_?)


……って、何某じゃ分からんわーっ!ヽ(*`Д´)ノ


GWは、福岡におるのか?
(2009/04/12 12:30) URL | うさちゃん♪[ 編集]


うさちゃんさん>

何だったかな……ひらがな4文字の、
何か苗字っぽい感じの暖簾があった気がするが。

Gundam Wingの予定は未定だよ。
(2009/04/13 23:41) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
