Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 Man's ruin revisited

 北九州で先生をしている友人とお酒を飲む。世の中にはびっくりするような人材が溢れ返っているという点で合意を見た。

私のケース:毎日酷く叱られる後輩A。

 体面を気遣ってか、私や先輩を怒る時はだいたい個室に呼び出して教え諭すトーンの課長が、ほとんど後輩Aが視界に入るたびにギャンギャン怒る。「俺、課長にあんな怒られたことないス」とむしろ私が萎縮する勢い。

 後輩Aの直接の上司から「ゆ君とか、話易いから何かあったら相談するといいよ」と陰ながらの無茶振りがあったらしく、帰る時など、活き活きとアニメの話をしてくる。お前昼に何言われたか解ってんのか。そんなんじゃフォローどころか私が説教しなくちゃならないじゃないか。

 だいたい私をオタク扱いするな。

後輩のケース:愛弟子達

 自分の名前にある「才」の字が書けない子/通学が何だか途中で旅行に切り替わってあり得ない場所まで行っちゃう子/学校に来ただけで怒られる子……彼ら/彼女らは高校生らしく、自分の高校生時代を翻ってもろくな動物じゃなかったとは思うが、日本もいよいよ危ないようなので今から英語を勉強しておいたほうがいいらしいぜ。

「そうか! あの子達もゆさんの会社に行けばいいんだ!」
「勘弁して下さい。うちにそんな体力ないです」






2009⁄04⁄01 23:45 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(2) trackback(0)











コメント



ていへんだ、ていへんだ!



……ていへん校だ!
(2009/04/02 00:27) URL | イタバシ[ 編集]


不良偏差値120のスーパーエリート達が
今や遅しと社会に出る隙をうかがってるぜ!
(2009/04/03 22:13) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
