Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 faster than 犬

 地獄の現地から帰って来たら、10個ぐらい仕事が増えていた件(正確には8個)。ヒャッハー! 今度はJAVAだー!

 オフショアだかなんだか知らんが、中国人や南米人と思しき人たちの著名の入ったスパゲッティ・コードを改修す。お、おで、スパゲティ・コードって初めて見た。最早私を苦しめるべく難解に書かれているとしか思えぬ。

 悪意の塊のような、促吐性のあるコード

 ある処理aをn回繰り返すとするぜ。そのn回目を現すNumberという変数(まぁ、データが一時的に入る箱だと思いねぇ)が次の処理bでKazuという変数にNumber-1というデータがぶち込まれるなんて、そんなよく意図の汲めない奇行なんて日常茶飯事だぜ。じゃあ何でわざわざ1足したんだよ。寂しかったのかよ。

 IT業界はドッグイヤーと申します。人間の時間よりも全然速い時間が流れることね。

 で、私のここ2ヶ月と言えば、PHP4、PHP5、APACHE、HTTP、SMTP、POP3、DNS……と怒涛の流れが続いて12連勤の後、ついにJAVAの案件を振られる。このJAVA野郎! 俺の時間の流れは犬とかより全然速い。

 で、福岡本社にJAVA野郎が不足しているため、私が先陣を切れ、とのこと。急勾配にも程がある。流石にプロジェクトが危険なので、JAVA要員をパートナー会社から招いたのだが……私、チャラい感じの男にどうしてこうも敵視されるのさ。もういい。自分でやる。

 そんなワケでオブジェクティヴになるべく、JAVAを勉強しているのである。もっと……もっとオブジェクティヴになりたい……! JAVAにはpublic static voidなる呪文があるよ。void! void! metal!





2009⁄04⁄09 23:45 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(3) trackback(0)











コメント



横文字多くてわからんなぁ(>_<)

ゴールデンウイーク中に福岡ゆきます。
(2009/04/10 01:35) URL | うさちゃん♪[ 編集]


同じSEでも境遇が全然違いますなぁ。
私なんか全然開発に回してもらえなくて
毎日毎日テストの繰り返しで生きてる気がシナインダヨー!

ゆクラスに次々と卑猥なメソッドを作り込みたい。
(2009/04/10 18:23) URL | 迷惑[ 編集]


うさちゃん>

ユー、タイムありげだな!

迷惑さん>

まぁ、どうせ管理に回ったら、
ドキュメント作成とテストばっかりだし。

迷惑氏の作ったメソッドに次々と
コンパイルエラーを出したい。
(2009/04/12 12:18) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
