Happiness is overcoming your fears
 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 Miyazaki Death Miyazaki

 1日目:ホテルにて。長距離移動と度重なるトラブルによりグダグダに疲れ果ててホテルに帰り、書き物をしようとして力尽きた矢先、酔っ払ったのかもともとそうなのか、おっさんが部屋を元気よく飛び出し、大声で歌う。

 2日目:1日目に放っておいた書き物をどうしてもせざるを得なくなり、寝不足で爆ぜる程に痛む頭痛に堪えながら作業をしていたら、火災報知器が鳴り響く。もういっそのこと世界なんて焼け落ちればいいと思っていたら誤動作。つつがなく書き物に戻ったら、外で酔っ払いが喧嘩。

 3日目:webシステムを組んだのだが、携帯から見た時とパソコンのブラウザから見たときで挙動が違う。本社に相談したら、「pcから携帯用システムを見たら、pc用システムに、携帯からpc用システムを見たら携帯用システムに切り替えてあげるコードをトップ画面に組み込んであげるといいよ!」とのこと。現地でか。やったらぁ。

 結果、「携帯からpc用画面を見たら携帯用画面へリダイレクトしたら携帯用画面へリダイレクトしたら携帯用画面へリダイレクトしたら……」というウロボロスの蛇を模した観念的なシステムに。ほほう。これが無限ループというヤツですか。システム上で狂ったようにリダイレクトするってのは、つまりF5を猛烈に押すのと等しいBrute Force Attackなワケで。

 ヒャッハー! サーバ狩りだぁ!

 どの角度から見てもヤクザがフロント。「うちの朝食は無農薬で身体に優しいので、是非お召し上がり下さい」とのこと。とても紳士的で、我々の惨状を見兼ねてか色々気をかけて下さったのだが、非常にやさぐれた気分であったため、口の中で「クソが」と呟く。

 4日目:本来なら上記の3日間で仕事が終わる筈だったのだが、サーバがXX社のものであったため、OS付属のとっても大事なソフトが何故か入っておらず、システム導入失敗。自社で念入りに調べ上げて再突撃。10分でシステム導入完了。夜は先輩と呑む。地鶏美味しいです。


 5日目:宮崎の片田舎から宮崎に向かう列車が濃霧で1時間弱の遅れ。いざというときのために遅延証明書を貰ったら、45分の遅れ、とサバ読んでやがる。Conclusion:もう二度とMiyazakiには足を踏み入れたくない。あんなデヴィル・クエイク後の魔界田舎に赴くぐらいなら、いつか生まれるであろう我が子にタバコを教えるほうがマシだ。






2009⁄03⁄22 23:45 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(2) trackback(0)











コメント



むむっ!

宮崎をバカにするヤツに、地鶏を食う資格はない!
(2009/03/25 22:53) URL | うさちゃん♪[ 編集]


無資格で地鶏食ってやったぜ!
あとうどん超美味い。
(2009/03/28 15:27) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。