Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 When we started the tradition roll.

 性愛ってムツカシネー! 突然こういうことを言い始めるのだが、その類の話題って、暴力か笑いか嘲弄を迂回しないと中々出来ない気がする。性愛自体が元々そのようなファクターを含有しているのだ、と言えばそれまでだが、別の経路を辿ってみる。

 そも、意識的/無意識的にせよ、何か迂回する、その方法により縁取られる虚ってのは、所謂トラウマってやつじゃなかろか。人間がお風呂だとすると、性愛ってのは排水口みたいなもので、構造的には存在するんだけど「じゃあ排水口はお風呂かよ」って言われると首を傾げるような、そんなものかも知れん。

 そんなことを考えながら呑気に日々暮らしていたら、ひょんなことから凄く年下の女の子から事業計画書を見せられ、会社起こそうと持ちかけられて、ああ、私の人生にはどうしてこうもよく解らない横槍が多発するんだろう。web系のお仕事らしく、私はそっちがわりと好きかもなので、ちょっと興味がある。

 ……ただ、1人で営業して運営してコーディングしてサーバ管理して……って全部してると、数ヶ月で死ぬと思うし、そもそもサーバとかそこら辺触ったことない。「何とかして!」「はい、何とかします!」でこの一年暮らして来たし、まぁ、そういう環境に放り込まれたらイヤでも覚えるだろ、とは思ったのだけど。

 散々悩んで、会社の人以外の人たちに色々相談して……と珍しく慎重にことを運んでいたら、だ。今のプロジェクトで作っているシステムを入れる環境が聞いていた話と全然違うということが発覚し、webサーバを立て、携帯コンテンツを作成し、メールサーバを立てる羽目になったのは前述の通り。

「いやいやいや、無理でしょ。断りましょうよ」
「だよねぇ」

 いざお客さんと打ち合わせに。「さぁ、この危機をどう乗り切るか、ですが。何某の情報があれば、サーバ立てれますよね?」課長が見るも無残に押し負けてる! 頑張って課長! ここで頑張ってくれなきゃ、私、課長の娘さんにタバコと卑猥な言葉を教えなきゃならなくなっちゃう!

 ……私、運営もコーディングもサーバも触れる身体になっちゃった……。






2009⁄02⁄16 23:45 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(2) trackback(0)











コメント



で、会社興すの?

利益の25%は、儂のもんだ!
(2009/02/17 01:08) URL | うさちゃん♪[ 編集]


この守銭奴め!
(2009/02/21 08:21) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
