Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 Brain Fever Burns

 しばらく去年の話するのだぜ。web系のシステムを組まされる羽目になったのだが、こいつがさっぱり解らねぇ! HTTPプロトコルはステートレスなナニだから、アレをあっちのソレに受け渡すという、他の環境だとクソを漏らすより簡単なことだって、一苦労出来るぜ!

 windows環境に馴れた方々に「何でそんなところで詰まってるの?」と不思議顔されるですぅ。

 「一本書き終えたの? 大したもんじゃん」と唯一、暖かいお言葉を下さるのは、面倒臭さが解っている凄腕の流しプログラマさんです。氏はこのプロジェクトを抜けるらしく、お仕事を畳んでおいででした。

 「自分の仕事は0.8の時間で残りの0.2はこっそり自分の勉強する、と。俺が新人だった頃はそうしてたよ。ゆ君も早くバリッと組めるようになればいいね」とかっこいいお言葉を残して、氏は颯爽と去って行ったよ。押忍!

 Shoyo Feastなる名状し難い何かに先立って、グループ長に面接Ritualしてもらう。「目標が多すぎない? 俺、仕事に関係する本、家で読んだことないよ」と氏は仰る。なんですと!? 曰く「時間を作って、勉強する場所に行く」のだそうだ。タバコが吸えるからドトールがお気に入りだそうだ。

 そんなワケで勉強の仕方を改善してみる。俺はもう家では勉強しねぇ! 自由だ!






2009⁄01⁄31 23:45 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(0) trackback(0)











コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
