Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 電気屋さん、妙にモチベーションが高げなガチムチを2人連れて来る。年配の方に至ってはなんだか楊枝を咥えてる。「じゃあ、終わったら電話下さい」と電気屋さん帰る。なんなんだ。一体なんなんだよお前は!

 「寒かったでしょー」と言いながらテキパキかっこいいエアコンを設置していくガチムチ2人。それを部屋の隅、パジャマ及び寝癖完備で2日前に買ったおにぎりをもそもそ食べながら眺める私。

 どうも年配の方の出す指示に対して、もう1人の方のレスポンスが良すぎるというか、正直怯えているように見えるので、私は目薬を差し、パジャマ及び寝癖完備で作り置きのキンキンに冷えたコーヒーを飲むのだ。

 年配の方曰く、消費電力が1/2で超暖かくなるエアコンをつけたとのこと。ひゃっはー! セレブリティの仲間入りだ! 喜びのあまり(そしてこれまでの寒い思いをした復讐とばかり)に、ハロゲンヒーター共々最強で運転開始! にべも無くブレーカーが落ちる。

 ……波動砲かよ。部屋を暖かくする機能しかない部屋かよ。

 おそるおそる電化製品チューニングを試みる。エアコンだけだといまいち暖かくならないので説明書を読んでみると、外気が0度以下の場合は効果が薄いらしい。薄ら温い風を吐きつけられても不快なだけでは……そうだ!

 エアコンからの風は運転が安定してくると、だいたい45度ぐらいの角度で下に下りてくる。そこに弱めに設定したハロゲンヒーターを置くと、その風が暖かくされてこっちにそよいでくるのではないだろうか!? これってレヴィ=ストロースの言う<ブリコラージュ>ってヤツじゃないかしら? 有名なビーグル犬も言っている。

 "YOU PLAY WITH THE CARDS YOU'RE DEALT..WHATEVER THAT MEANS"
 (配られたカードで勝負するっきゃないのさ…それがどういう意味であれ)







2009⁄01⁄18 23:45 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(4) trackback(0)











コメント



今の日本の屋内で、そんなに寒さに耐えるべきシチュエーションについて違和感をナニします☆
(2009/01/19 01:54) URL | うさちゃん[i:63899][ 編集]


俺の部屋はトランシルヴァニアだからな。
(2009/01/20 20:50) URL | ゆ[ 編集]


>ゆさんのお部屋
どちらかといえばルルイエ
(2009/01/21 16:01) URL | 迷惑[ 編集]


古き者が残していったと思しき、
変なござがあるよ!
(2009/01/25 23:36) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
