Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 音楽だけが悪に拮抗する


Utopia.jpg

BLACK LEAGUE / man's ruin revisited

 前作『Utopia A.D.』からググッとギアをポンコツrock'n'rollにシフト! 加速度的にダメ人間化が進んでおり、大変心強い。雄臭いどころかもう獣とか、その辺と一緒だよな、こんななっちゃうと! ふひゃあ。

 KISSとかMOTORHEADとかが大好きってのがうんざりするほど伝わって来る、天を仰いで嘆息するようなボンクラっぷりを惜し気もなくなく発揮しておいでで、もう愛さずにはおれぬ。

 しかも相変わらずdoom/stoner何処吹く風で「俺、すげーバンド発見した! KISS! こんなのやろう!」みたいな、凡そ成熟した人間には赦されざるピュアネスすらも迸っていらっしゃる。

 "Detroit Rock City"的なお馬鹿さんソング"Man's Ruin Revisited"、アップテンポで迫るお馬鹿さんソング"Cold Woman, Warm Beer"、爆走するお馬鹿さんソング"Ain't No Friend O mine"、ここに来てまさかのSAXON調のお馬鹿さんソング"Hot Wheel"……。

 のびのび作り過ぎではないのか、君たち。

 このようないかんともしがたい馬鹿嵐のような楽曲群の中にあってキラリと光る"The Healer"や"Croocked Mile"等のヘッドダウンな曲でしみったれた負け犬臭をこれでもかとばかりに振り撒き、涙腺をアレすることも忘れない。眼に映る全てのものが君を罵っている!

 そして、とどめは泣きのバラード"Better Angel"! 素晴らしい!





2008⁄12⁄23 23:45 カテゴリー:音楽の話 comment(0) trackback(0)











コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
