Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 大造じいさんとGUN:「見てくれ! 俺のM16を見てくれ! 男の証だ!!」

 熊本に還れば必ず、必ず買い入れようと思っていた埴谷雄高の『不合理故に我信ず』が所定の位置から姿を消していたため、甚大にうろたえる。私のものを買った子は前に出なさい。その顎微塵となるまで砕かんとす。

 あ、そう言えば旧訳聖書好き好きさんとくればレヴィナス叔父さん。どんだけ好きかって言うと、氏が<テクスト>と言う時、それは旧訳聖書のことであるってぐらい。

 そうか。旧訳聖書好きは変態だらけなんだ

 レヴィナス叔父さんが「旧訳聖書読む時はえっちなこと考えちゃダメだよ」って言ってるけどKUNIOの読み方ときたら「何ぞこれwwwww何ぞこれwwwww」みたいなトーンで大変微笑ましい。とまれ、KUNIOの項は若干距離を取りたくなるレベルのテンションであれやこれや捲くし立てた後、以下のセンテンスで終わります。

 一八九〇年、教育勅語が発布され、これが教育の淵源であり国体の精華とされた時から、人々の心にはタブー中のタブーが萌しはじめ、ヤコブのやうに父を騙り、カインのやうに弟を殺すことをたくらみ出したのかも知れない。そしてその窮極は、最も殺し易い自分自身を殺すことを企てるだろう。自分自身こそ、みづからにとつて最高の尊属ではなからうか。自分自身を斬り殺せ、キリコロセ!

  天沢退二郎他/『名詞渉猟』p.131






2008⁄12⁄19 23:45 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(0) trackback(0)











コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
