Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 音楽だけが悪に拮抗する


Utopia.jpg

BLACK LEAGUE / Utopia A.D.

 元SENTENCEDのTaneli Jarvaのバンド。3rdあたりまでのSENTENCEDが持っていた妖しさやいかがわしさ、あるいはある種のいやらしさ等、おおよそ成熟した人間にとって望ましからざる要素は全部(そう、全部!)この人が持ち込んだものだった模様。

 この芋野郎を追い出したお陰で鬱屈した感情とかはなりを潜め、キラキラした瞳で自殺とか歌うようになったっぽいSENTENCEDですが(それはそれでとても素晴らしくあるです)、こちとら煮凝りまくって大変むさ苦しい出来になっております。

 音楽のスタイルとしては、heavy metalにまだ離陸出来ていないN.W.O.B.H.M.と言うか、古典的なrock'n'rollというか、なんだかよく解らないかつて在り最早無い何かに北欧ならではの鬱分をどっさり振りかけた、かっこいい何か……えぇい、伝わってようがいまいが、俺がそんなこと知るか!

 Caution!! ゆが賢い振りをするため、政治風刺風のジョークにお付き合い下さい

 Jarvaさんときたらここでも活き活きと獣臭く吼えたてているわけだが、そのデス声だかダミ声だかでほんのりメロディを追う様の味わい深いこと。バラードもあるでよ。desert rock/doom方向に振れそうで振れないチャキチャキした演奏隊もステキで、明らかに生まれてくる時代を間違えている。

 9分もある"Utopia Anno Zero"の素晴らしさときたら、勇壮で荘厳で退廃的で速くてやさぐれてて……もう言葉にならぬ。長過ぎる上にまったくもって不必要なイントロ/アウトロも愛しちゃう!





2008⁄11⁄06 23:45 カテゴリー:音楽の話 comment(0) trackback(0)











コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
