Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 音楽だけが悪に拮抗する


riseofthetyrant


ARCH ENEMY / Rise of the Tyrant

 聴きましたのです。hard rockから離陸出来ていない、または、hard rockを忘れていない頃のheavy metalっぽく、パワーコード一辺倒ではない、カラフルなコードワークが聴けるdeath metal。このあたり、Micheal Amottって80年代初期が心底好きなんだろうな~と思った。

 ギター・ソロにしてもちょっとフュージョンがかっててほんのりお洒落ですわ。Angela Gossowも頑張ってて、色んな面白い音を喉から出していらっしゃる。曲のテクスチャーだって近年の作品にしてはギラッと光るものもちらほら見られる。

 ただもうそれほどブルータルでもなくモダンでもなく、さりとて予想の範疇を超えず別に熱くもないと来ると、一聴したときの好感触は薄れるばかりで。これを聴いてて何故か矢も盾もたまらなくなりTHUNDERHEADの『Classic Killers Live』を借りに行ってしまった。

 ゴリゴリにMOTORHEAD直系っぽい男臭さと熱さを撒き散らしながらも美しいコード進行を駆使して懐の深さを垣間見せ、そこにほとんど唐突に流麗なツインリードが滑り込んだかと思うと、リズム隊の重く鋭い切れ味と来たら恐ろしいほど! 俗っぽくて好きじゃなかったバラードも、今聴くと詩が沁みて泣ける泣ける。

 かっこいいバンドだったなぁ、THUNDERHEAD。





2007⁄10⁄13 00:37 カテゴリー:音楽の話 comment(3) trackback(0)











コメント



横に設置されてる「友達申請フォーム」には、クリックされるたびにゆさんがビクンビクンアフンアフンてなる仕掛けが施されてる…そう仮定して楽しんでます。
(2007/10/13 06:25) URL | ゃまs[ 編集]


Arch Enemyの記事のはずが、途中からThunderheadを礼賛する内容になっているところが最高。
Arch EnemyよりThunderheadの方が、拮抗する悪の量が多いんじゃね?
(2007/10/13 08:49) URL | バ[ 編集]


ゃまsさん>

なんという破廉恥nらめぇぇぇぇ!
友達申請フォーム押しちゃらめぇぇぇ!

バさん>

いや、久しぶりに聴いたら燃えた燃えた。
「普通に洗練と歌メロがあるMOTORHEAD」
という弁も耳にして、
その形容矛盾っぷりもまた私を激しく高ぶらせのです。
(2007/10/13 15:07) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
